月谷の滝2011 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

昨日紹介した千尋の滝の下流に位置する滝です。

場所とアクセスは、昨日の千尋の滝をご覧ください。


千尋の滝から国道425号線に戻り、尾鷲方面に10秒歩くと、橋があり、そこが月谷の滝の落ち口に

なっています。


通常は、国道から横姿を望むことになりますが、山慣れた人なら、滝直下へもアプローチすると

良いと思います(但し初心者は止めておいた方が無難)。


遠望場所(滝の左岸)のガードレールの端から下に降り、コンクリートの急な坂を仰向け四つんばい

でクリアし、後は大きい岩が重なるガレ場を下れば、到着します(国道から5-6分程度)。


今回初めて直下まで行きましたが、今までの横から見た姿とは大きく印象を変えます。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

月谷の滝。落差50m。上部を国道425号線が走ります。

製造業バイヤーの滝巡りレポート













































上部に橋が写り込んでしまったショットがコチラ。



製造業バイヤーの滝巡りレポート


末広がりの白水。かなりの高度で迫力がありますです。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

今回の一番のお気に入りかな…。


では、また。