投石の滝 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

大分間が空きました。マレーシア、タイに行っておりまして、昨日帰国。


さて、奈良旅行も大詰め。最後に訪れた「投石の滝」を紹介します。


場所:奈良県東吉野村大字瀧野


アクセス:大阪から、近畿道、南阪奈道、大和高田バイパスを経て、R166へ。新木津トンネルを

越えて、県道28号線へ。

案内看板が出ているので、迷うことはないです。

白馬寺境内の奥に滝があります。徒歩3分程度。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

投石の滝。落差12m。


上側で流身がキュっと絞られて、若干オーバーハング気味になり、水塊を落とす、優美な滝です。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

もう紅葉が少しずつ…?



製造業バイヤーの滝巡りレポート

灯篭を入れると印象が変わりますね。信仰の滝です。滝の左側に不動明王様が祀られております。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

また遊んでみました。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

滝だけを切り取る。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

河原にも容易に降りられます。岩は、誰かが水遊びをした時に積んだのでしょうね。


少し下流に行けば、滑床になっておりますヨ。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

こちらの角度から撮っても、非常にキレイ。


帰りに、「きのこの館」に寄って、きのこ釜飯、きのこ網焼き、きのこ刺身(!)を食して帰路に

着きました。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

きのこ釜飯。バリ旨!!


紹介しておきますね。

・きのこの館:奈良県東吉野村大字鷲家1601(TEL:0746-42-0991)


きのこ直売もやっており、おすすめの場所です(木曜日定休)。


では、また。