東の滝 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。



翌日。天気予報が見事に外れ、晴れのお天気。

嬉しい誤算でしたが、雨を予想し長靴持って行かなかったので、ちと後悔。


場所:奈良県吉野郡東吉野村小968
*丹生川上神社から歩いて5分のところにあります。この住所は神社の住所です。

 参拝者用駐車場に車を停めるとよいでしょう(東の滝の写真があり、「是非お参りください」と

 書いてありました)。神社にも必ず参拝したいところです。水の神様ですし尚更。

*また、ここまで来たら、近くの和佐羅滝、七滝八壺にも行きたいところです。


アクセス:大阪からですと、南阪奈道路-大和高田バイパス-国道166号線-県道16号線-

県道220号線、の流れがよいでしょう。

神社からお手洗いの方へ歩き、そのまま先に進むと右手に赤い橋があります。そこを渡り右に

続く遊歩道を歩けば左手に滝があります。駐車場から歩いて5分ぐらいです。



製造業バイヤーの滝巡りレポート


東の滝。落差5m。交差する流身が特徴。信仰の滝です。水量豊かな滝姿に心洗われる。



製造業バイヤーの滝巡りレポート


河原に降りてみました。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

うん、よいです。


続く。では、また。