不動滝(不動窟) | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

今まで何度も前を通ってきましたが、行かずじまいだった不動窟をようやく訪問することが出来ました。

その不動窟の中に不動滝があります。


場所:奈良県川上村大字柏木


アクセス:国道169号線を南へ。左側などに、「不動窟○○K」と看板が出ているので迷うことは

ありません。


こちら を参照。


早く行けば良かった!というのが率直な感想です。

入り口の喫茶ホラ!あな、で長靴を貸してくれます。


階段を降りて、いざ洞窟へ…。洞内は明かりもあるので問題ありません。細い道、腰をかがめて

進むところもあり、アドベンチャー気分になります。最深部までは歩いて6,7分程度でしょうか。


途中、大きな水音に左を見ると、立派な渓流瀑が姿を表します。これが不動滝です。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

シャッタースピードを遅くして、フラッシュを焚いたら下部と上部で違う水の描写になりました。

落差で言えば6,7mといったところでしょうか。水音が洞窟内で響き、結構な迫力です。



製造業バイヤーの滝巡りレポート


製造業バイヤーの滝巡りレポート


これ以外のアングルからの撮影は不可能です。


この滝水は、長寿の水とされており、ここで滝の水を汲んで帰りました。冷たくておいしい水でした。

駐車場にも取水場があり、無料でおいしい水が汲めます。


温度は常に一定で、夏は涼しく、冬は暖かです。12度だったかな、確か。


良いところですよ。


では、また。