大天井滝 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

8/25,26と家族で奈良旅行に行ってきました。

とは言え、東大寺や奈良公園などではなく、やはり滝巡りが中心。


前々から行きたいと思っていましたが、今回ようやく訪れた「大天井滝」から。

生憎の雨模様でしたが…。


場所:奈良県川上村高原


アクセス:169号線で南下、道の駅川上(ホテル杉の湯)をすぎてすぐの交差点(信号あり)を左折し、

山を駆け上がる林道を走ります。走行注意です。

延々と30分弱林道を走れば、右手に「大天井滝」の看板と滝が見えてきます。



製造業バイヤーの滝巡りレポート


写真では伝わりませんが、深山幽谷の雰囲気。


大天井滝。落差40m。スケール感と繊細さ(滝横に映える草の色とのコントラストが綺麗)を持つ

滝です。写真より実物が断然良い滝。


滝前まで更に近づけますが、雨で岩肌が濡れ濡れで危険と判断し、ここから遠望。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

雨足が強くなり、撮影に苦労。このショットも水滴が…。


雨だと、緑はより映えますね。


生憎の雨ですが、良い滝見で一泊二日の奈良旅行、幸先良いスタートです。


続く。


では、また。