楽天モバイルデビュー | こやまきこのブログ

こやまきこのブログ

おいで下さいましてありがとうございます(o^^o)

家族のこと、家のこと、自分のことなど思ったことを書き連ねていきます。

楽しんで頂けたら幸いです。

おはんです。


昨日書き始めてアップ出来てなかった(笑)9月1日の気持ちで読んでください(*´ 艸`)


楽天モバイルデビュー◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡



ギリギリまでワイモバイルを使って切り替える大作戦だったんだけど、子供たちと鬼退治観てたら気付いたら19時50分۳( ̥O▵O ̥)!!


20時までの切り替えだと思って焦っていたら21時まででした(多分きっと。そうであって欲しい。)


慌てて回線切り替えの手続きをしました( ›´ω`‹ )


で、新しいiPhoneが届いたのは22日。その日にテンション上がってデータ移行を済ませてしまいました(´∩ω∩`)だって、嬉しかっただもん…


色んな確認をする前に旧iPhone初期化!!!


そしたら色々と問題発生(笑)


LINEは昨日の本移行前に「データのバックアップ大丈夫?」的なメッセージが出たので再度バックアップを取って当日分のメッセージ含めたデータ移行無事に完了!


で…やらかしたのが写真データと家計簿アプリのデータ。22日で時がとまってらぁ_:(´ω`」 ∠):_

24日の息子の野球の試合データも吹っ飛んだ(><)日曜日に友達と行ったシャレオツお店で食べたものもぜぇんぶ消えた。

家計簿アプリは一昨日カード利用履歴移したのに。またやり直し。(lll-ω-)チーン


Timetreeは時間差でデータ移行されてた。


セブンイレブンアプリログイン出来ず。PASMOアプリは再度カードを読み込ませないといけなくてPASMOカードを探して焦ったわぁ。


スマホ切り替える時はいつも旦那氏にやって貰ってるから今回もやってもらえば良かったと大後悔。


ってか初期化を昨日やる必要無かったのになぜ私はやってしまったのでしょう( ×‎ࡇ×)


まぁ過ぎてしまったことは仕方ない。嘆いても写真は戻ってこないし、家計簿データは再入力すればいいだけ。むはぁ~~~(´;ω;`)


キャンペーンやってて24000ポイント貰えるのデカい!!楽天ポイントはマックやセキ薬局で使えるからたくさん貰えるのは有り難き(*´д`*)






これからは安心してTVer見たりYouTube見たり出来るし、電話もかけ放題(*'▽'*)♪それでスマホ代が今まで安いって…チョベリグ以外の何者でも無いჱ̒ ー̀֊ー́ )