次男!特別支援学校の発表会を頑張る! | 小山ちほの公式ブログ「笑顔で私らしく!」〜市議として障害児ママとして活動する日々〜

小山ちほの公式ブログ「笑顔で私らしく!」〜市議として障害児ママとして活動する日々〜

川口市議会議員「小山ちほ」の日々を綴ったブログです。指定難病・発達障がいをもつ二人の子育てに奮闘した経験から!子供の悩み・様々な障がい・不登校の問題等がもっと市民の身近であるべきだと実感しました。川口市の親子が笑顔で過ごせる環境づくりを目指します!




昨年末のお話し…

次男の通う、特別支援学校発表会が開催されました✨



トトロのかわいい手作りTシャツを着て💖「猫バス行進」や「リボンダンス」ををお披露目してくれました!






今日のためにいっぱい練習したんだろうな〜と思うと💡込み上げてくるものがありました⤴





そして、指導してくださる先生方にも

感謝の気持ちでいっぱいになりましたおねがい






様々な発表が終わり!ついに最後のご挨拶!すると…まさかのトップバッターで話し始めたのは…次男でしたびっくり





「これは聞いてないよ〜びっくり!」

「知らなかったよ〜びっくり!」

「トップバッター大丈夫?」



私は緊張で心拍数がちょっと上がりましたびっくり


でも、親の気持ちに反して…

次男はしっかりとした口調で話し始めました!



家で過ごす、日常の彼しか知らない私にとって…



学校では先生やお友達に支えてもらいながら、頑張っているんだな〜と…改めて思いました!



できないことが、いつのまにかできるようになっている!



彼の成長は、ほんの少しずつかもしれないけれど、でも確実に心も体も成長しているのだと…確信した瞬間でした✨




そんな次男の努力と成長をものすごく感じた貴重な時間でした!



小山ちほ!次男への思いと市政へのチャレンジ!もっと詳しくは→こちら 






 
Twitter、facebook、ホームページも開設しています!

🌟小山ちほのHPは→こちら 


🌟小山ちほのTwitterは→こちら

🌟小山ちほのfacebookは→こちら