アラフォー派遣社員おやきです。


以下の記事の続きです。




派遣先で担当していた業務の管轄部署が変更になり、それに伴って上司も変わりました。


そして、元上司Aさんより、自分の部署に戻って来ないかと提案を頂きました。


最初からそうしたかったようですが、担当者が一度に変わると、顧客に迷惑がかかると思っていたそうです。


とても有難いお話ですが、新しい業務内容には興味が持てませんでした。


ただ少なくとも、人のストレスは無くなりそうです。結構重要なんです。


業務内容以外にも確認したいことがありました。


「週3勤務でも大丈夫ですか?」


「勤務は毎日して欲しいけど、半日なら調整出切るかな…。また契約更新の時期に作戦会議しましょう。」


仕事に割く時間を減らして、何か勉強か副業か始めたいと、ぼんやり考えていました。 


まだ全然、具体的ではないです。


思い上がりかもしれませんが、、、

このままの状態で派遣社員を続けても、得られるものは少ない気がしています。


一方で、保育園のために働き続ける必要もあります。


今の環境には嫌気が差していたので、嫌なら変えられると思うと、心が軽くなりましたニコニコ



派遣社員以外の働き方については、引き続き模索したいと思っています。


会社員を続けることが出来たら、こんなことで悩まなかったのかな…。


考えても仕方ないことですが、夫の転勤が無い世界線を想像してしまうこともあります真顔


後悔はないのですが、、、欲張りですね。

転勤が無かった場合はまた、別の悩みがあるんだろうと思います。

派遣でゆるく働きたいと思ってるかもしれないあせる


最後に、後日談を書いて終わりにします。