アラフォー派遣社員、おやきですニコニコ


このところ、仕事に対するモチベーションが落ちてました。

きっかけはこれ↓



時給が上がらなかったことは仕方ないと思っていて、きっかけに過ぎません。


疲れてしまうのは人間関係悲しい


職場の上司が変わって、私に振られる仕事が増えました。

おかしいなと思い指摘はしましたが、あまり変わりません。


厄介なのは、悪気がないということ。


自分なりに「仕事はこうあるべき」という理想を持っていて、よく私にも他人の愚痴を言っています。


1つ1つの指摘は確かにと納得できるけど、自分に矢印向いてるのかな?っていうのが私の感想。


そもそも、私は必要以上に他人を悪く言うのは好きではなく、聞いていることも苦痛です。

もちろん、言うことはあります。神様ではありませんから。


でも、言ったって変わらないでしょ?

自分を変えられますか?


善人ぶっているのではなく、意味のない時間が嫌いなんです。


価値観なんて人それぞれ。

自分の常識は誰かの非常識。


あれこれ文句を言って時間を潰すより、自分が動いた方が早いと思っています。

他人に期待しすぎるのは時間のムダ


上司が働かない問題も、少しずつ前向きに捉えられるようになってきました。

資料作りや顧客への説明・提案の機会は増えましたが、その分新しい気付きがあります。


この資料、分かりにくかったな。

話の切り口間違えたな。

こう切り返せば良かったな。


日々発見があり、悪い事ばかりではないです。


とはいえ、納得いかない気持は消えません。

加えて、顧客に振り回されることも増えました。


環境悪くなってきたなと感じていました。


そんな時、元上司からランチに誘われました。

引き継ぎが完了したので、これまでのお礼におごりますとのことニコニコ


ありがたくお受けして、一月ぶりに出社することにしました。


長くなるので、次回に続きます。