派遣元より、契約更新の意思確認がありました。

今の派遣先は、3ヶ月更新です。

更新後1月経つと(更新2ヶ月前)、意思確認があります。

 

契約は更新するつもりですが、少しモヤついています。



上記で書いた通り、事前に決められている業務範囲を超えた依頼がありました。

しかし、派遣は事前に決められた業務に対して単価が設定されています。


派遣先の担当者に、なぜ私が選ばれたのか聞いてみたところ、ざっくり、出来そうだから

という回答でした。


え、何それ?

同じ時給でも、頼りなくしてれば選ばれないってこと??

実際、頑張っても損だからと省エネで働く派遣社員は見たことがあります。

自分が損する気がするから、私は出来ることはやる派です。


りんごを一箱買うね。

あ、苺やみかんもあるなら混ぜてよ!

持ってるならいいでしょ!

同じ値段でお願いねウインク

と言われている感覚です。


私が登録している派遣会社では、アプリで確認があります。

【更新OK】【営業と相談】【更新しない】など、希望に応じて選択すると、更に次の選択肢が表示され、入力していく仕組みです。


今回は【営業と相談】を選択し、想定外の業務の取り扱いについて相談したい旨を入力しておきました。