ポピー がんばれロボコン ロボットがっこう ロボクイ | マーティンのミニカー買いたい新書

マーティンのミニカー買いたい新書

子どもの頃から大のミニカー好き、中高年になった今でも3インチを中心にミニカーを収集しています。ミニカーが大好きな方に向けて収集情報、店舗での購入情報、ジオラマ遊びなどなど紹介しちゃいます。

あろーはー皆の衆さま

田んぼマスターのマーティンです

マスターじゃないシマッターでした

 

 

今日もソフビだよ

 

ポピーのがんばれロボコン ロボクイ

シェフロボットですね

作って食べるからロボクイ?

ロボシェフとかロボチョウリでもw

ロボコックだとコップっぽいね

クイのひねりがそそるんだね

 

 

シェフ帽は理解できます

目が四つ?

同時に料理しないといけないから必要です

胸には調理器具の数々

おろし金の出番って?多いのかな?

マーティンはショウガとか長芋とかで使います

よく見たら背面にもおたまとかフライ返しがついています

さすがです

 

で完全に手が届かないので手が伸びるのでしょう

 

裏面は例のポイント説明紙で見えません

応募が少なかったのか15点に増加していますw

前は5点だった

 

いやーロボコンロボってかわゆいです

今でもシン・ロボコンやってくれんかな?

きっと見るけど

でも昭和だからできる演出でしょうなぁー

うーん

 

 

ポピーのがんばれロボコン、ロボクイでした

 

 

最近のマーテインのはまりごとですが

 

仕事に持っていく水筒の中のお茶を

市販のペットボトル茶から水だし茶に変えました

 

一本100円くらいでも出費だし

ペットボトルって環境プラスチックが溶けだしているって問題で、ペットボトルを避けるように努めています

水は町内にある地下水です

さっぱりして良い味してまます

 

冷蔵庫での保管もねガラス容器にしました

昔はみんな陶器とガラスですもんね

自分のことは自分で考えませんと、他人は考えてくれません

 

はい次回もよろしくですよ

 

サイナラーどんのすぴいどははやいん