ふたご座流星群。 | ごろごろ日記。

ごろごろ日記。

平凡なような、ちょっと普通じゃないような主婦のどうでもいいような話だったり、ちょっといい話だったり書いてます。

お立ち寄りありがとう。

今夜はふたご座流星群。

私は、流星群と聞くと見に行きたくなるので、
ある時は、一人で行って、滑り台に寝転んで完全不審者だったり、
ある時は、友達を誘って、不審者回避をしてみたりと、
とりあえず毎回公園に行ってみる私。

何回か娘とも行っているんだけど、
娘は公園で遊び始めちゃったり、
曇ってたりで、娘は、一度も流れ星を見たことがない。


今回は、娘も11歳になり、思春期?反抗期?真っ只中で、
そんなの行かない。と言うだろうと思っていたから、誘わずに、一人で支度してたら、
私も行きたい。と言ってきたので、防寒して、
レジャーシートとブランケットを持って、二人で行ってきた。

姉に、どっちの方角で見えるか聞いたら、
南南東だと言うので、場所を滑り台に決めて、
二人で滑り台に横になる。

友達もいたら、滑り台に寝転ぶには、
トーテムポールみたいに上手いことならないとダメだね。
上の人が滑らないように、堪えなきゃだし、
それでも滑っちゃうから、一番下の人きっと重いね。
とか、空を見ながら、くだらない話をしていたら、今回はしっかり見えました☆彡

娘は、初めての流れ星!

いつか、娘と一緒に流れ星を見たいな。と思っていたので、私は感動笑い泣き
感動して、久々にブログ書いちゃうくらいなのに、
娘はというと、
「あ!見えた!また、見えた!
   もう、見えるコツ分かったかも。」
と、よく分からない反応(笑)

私は、流れ星が見えたらテンション上がるし、
娘も、なんかこう、
(わぁキラキラキラキラすごーいアップアップ
って感動するだろうな。と勝手に思い込んでいたのに、
あまりのクールな反応で、
あー…娘だもんね。
そりゃ。そーかぼけーってなりました…。



最近は、娘の反抗期で、
私はイライラよりも、ため息ばっかりついてるような日々だけど、
今夜は、流れ星のおかげで良い夜になりました。