たぶお式プリントをスタートして

1週間が経ちました。

 

毎日、何枚を取り組むかなどはまだ模索中ですが、娘の様子を観察しながら、無理なく進めています。

 

 

 

2024年5月10日~16日までの記録

 

 

5月10日(金)

計算プリント5枚

立方体の数入門2枚

垂直と並行(点描写)2枚

 

 

 

5月11日(土)と5月12日(日)は取り組みお休み

 

 

5月13日(月)

計算プリント4枚

垂直と並行(点描写)1枚

 

 

 

 

5月14日(火)

計算プリント1枚

立方体の数入門1枚

 

 

 

 

5月15日(水)

立方体の数入門1枚

垂直と並行(点描写)1枚

立方体の数入門で
上から見た数の記入。
初めての取り組みで
説明が必要でした。

 

 

 

 

5月16日(木)

立方体の数入門2枚

垂直と並行(点描写)1枚

立方体の数入門2日目。
昨日理解できたようで
一人で取り組めていました。

 

 

 

 

今週1週間は

スタートして最初の週ということで

私もまだまだ手探り。

取り組み内容によって

枚数は変化していくと思うのですが

3枚~5枚くらいで

定着できたらよいな

と思っています飛び出すハート

 

点描写・立方体の数 娘の取り組み動画

 

立方体の取り組みでは、

上から見たイメージが

まだできていないので、

ブロックを使って取り組んでいます。

 

 

 

 

 

点描写は定規とフリーハンド

どちらも使っています。

 

 

自宅にちょうどよい定規がなかったので

この時、使っているのは、月齢定規

 

 

 

 

 

 

 

天体定規も持っています。