こんにちは。
香港で初心者さんの為のカメラ教室 
Zakka Stylingの

カメラマンのマリエです。


◆Zakka Stylingのインスタグラムはこちら→ 
◆ホームページはこちら→ ★★
◆お問い合わせはこちら → ★★★

 

 

こんにちは、

雑貨が大好きで香港で

Zakka Stylingというカメラ教室を

主宰している一児の母のカメラマンのマリエです。

 

香港からベトナムにスライドする方が

増えてるなあと感じます。

 

米中貿易戦争が始まる前から

日本の企業が南下する動きは

ありましたが、ここ最近特に増えてるなあと

感じます。

 

 

 

香港でエッセンシャルオイルを使った

心理カウンセリングをしていらした

Amyさんも、

ベトナム(ホーチミン)

駐在が決まり先日最後のレッスンに

いらしてくださいました。

 

Amyさんのブログはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑Amyさんがフォトレッスンでお撮りになったお写真です。

いいなあ、ものすごく綺麗!

構図の取り方が回を追うごとに

抜群に上手くなりました。

 

 

機種:PENTAX K-50

 


Amyさんは元々はスマホレッスンでお見えになりました。

 

ペンタックスの一眼が自宅で

漬物石状態になっている

→ せっかくのお宝がもったいない

→ 一眼レフで綺麗なイメージ写真が

撮れる様になりたいということで

通ってくださいました。

 

 
 
 

 

 

先日ご紹介したプチミラーも撮っていただきましたよ。

 

今まで使用していたレンズが

お花や雑貨、スイーツやお料理写真などを

可愛く撮るには

かなり不向きな為、

レンズを変えたほうがいいですョと

アドバイスして、今回新たなレンズでの

レッスンとなりました。

 

「今までのストレスが一切無くなった

本当に撮りやすい、変えて良かった~」

とお勧めした新しいレンズがかなり

お気に入りの様子でこちらも嬉しくなりました。

 

でしょうねえ、あのレンズだと

撮るたびに思うような構図が作れず

近づきたいイメージに近づけず

かなりイライラがたまっていたと思うのね。

 

カメラのレンズって一生物です。

今後20年、30年と使えるものなので

高い買い物ではないです。

 

 

ベーシック5回目、最後のレッスンということもあり

ISO、絞り、シャッタースピードのおさらい

構図アングル、綺麗に撮れる条件のおさらいをしました。

 

 

 

 

秋らしいダークシックのお写真も決まってます!

 

 

Amyさんはアメリカ→香港→マレーシア→

香港(2回目)とご主人様の

駐在で各国をまわる生活を送り

、8月からベトナムです。

 

米国の大学 で

カウンセリング心理学修士課程卒業

なさった一男、一女のママさんです。

 

赴任前からお子さんの学校の下見で

ベトナムに通ったりと、

大変だったと思います。


子どもの学校関連は

子どもが自分で将来の道筋を考えることが出来る

年齢に達してない場合、

親が責任を持ってベースの道筋を整えてあげなきゃいけないし

一番気を使う部分だよねと

いう話になりました。

 

これが最善だったのかな?と思ったり

これでよかったのか?と思う事多々ありますよね。


 

 

せっかく新しいレンズを購入したんだし

ホーチミンでも可愛いベトナム雑貨や

めちゃ美味しいバインミーの写真とか

一杯撮ってネ~

 

ホーチミン在住の方はAmyさんの

所にいかれてみてくださいね。

 

 

 

 

 

このブログを見に来てくださりありがとうございました

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

現在受講可能なレッスン

 

●スマホ使いこなせていますか?

爆速で一眼風に撮るスマホ1Dayレッスン 

 

 

 

 

 

●思い出を残せるのはカメラだけです、

一眼。ミラーレスの美しさを知って欲しい!

 

一眼レフ・ミラーレスベーシックレッスン 

 

お試しレッスンもありますよ。

 

 

 

 

 

 

現在可能な撮影依頼

●私こんなにフォトジェニックだった?

貴方をきれいに撮るポートレート撮影 

お稽古事の先生、サロン経営者様のプロフィール写真にもぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

ファミリーフォト、キッズフォト再開します。

お子さん、そして家族写真を素敵に撮りますよ。

ロケーションフォトも承ります

 

 

 

 

 

 

 

 

■現在募集中のレッスンと撮影のご案内■

◆1Dayスマホ(iPhone)体験レッスン
◆1Dayスマホお洒落カフェ撮りレッスン

◇ファンタジック・キッズ・フォト
◇ファミリーフォト
◇貴方をきれいに撮ります!ポートレイト・SNS用フォト

お子様をふんわり幻想的に可愛く
ご家族の思い出を
魅力的にお撮りします。


レッスン・撮影の詳細はホームページをご覧ください。
↓↓↓
NEWホームページ

◆お問い合わせはこちら → ★★★
◆Zakka Stylingのインスタグラムはこちら→ 

 

 


 

 

このブログを見に来てくださりありがとうございます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村