先日ワンチャイの税務局で

個人商業登記が完了しました。

 

というのは自宅で

Zakka Stylingという

初心者さんの為の一眼レフ/ミラーレスのカメラ教室を

仮スタートさせたからです。

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活のなかで

”可愛い” ”ステキ” "格好いい~”は

いたるところに転がっています。

 

●カップケーキ、ワッフル、クッキーなどの

スイーツ

●美しい花

●食器や雑貨

●バス用品、ソープ類

●はっとするようなお散歩道

 

そういうったものをスタイリッシュに

撮る事に特化したレッスンをスタートしました。

 

綺麗、ステキ、オシャレ、愛らしい

そういった形容詞を羅列して

書きなぐるより瞬時にすばらしさが

伝わる写真の威力は大きいです。

 

物を綺麗に見せるってとても大事です。

 

お花、ポーセラーツ、ハーバリウム、レストランでの食事や

『ここ凄く綺麗だったの~』と

実際に自分が行った場所を人に説明する、

他人に見せる手段って写真しかないんですネ。

 

思い出を振り返る、

記憶を呼び出すのも写真です。

思い出を永遠にまぶたに焼き付けておくのは不可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真の表現は被写体によって色々。

ポップに撮りたい

温かみのある描写がいい

油絵風に陰影をつけたい

シャビー風に撮りたい

 

 

その思いをカメラに伝えれば、

そうなるように操作すれば、

カメラはその通りに描写してくれます。

 

ですが、

『かわいい撮りラブラブをするにも

その前に、

カメラの基礎、基本の使い方がわかってないとどうにもなりません。

 

 

基礎知識は卓上フォトのみの基本ではなく

景色、人物、ペット、レストラン撮り、あらゆる写真の

下地となる大切な知識です。

 

 

 

 

 

 

 

まずは最初にBASICコースをお受けください。

 

BASIC(初級): 全5回コース

カメラの持ち方、

カメラの設定、ピントあわせ

 

カメラの基本中の基本であるISO、シャッタースピード、絞りの

光の関係を学びます。

5回終了時点でカメラの操作はかなり習得できるはずです。

 

(難しそうな言葉の羅列だけれど解りやすく説明するんで安心してね)

 

または女子憧れのボケだけでいというのなら

3回コースもあります。

 

 

 

初級コースが終わって、

一寸この辺がわからない、、

もっと可愛く撮りたいのに思うように撮れないって時が

必ずあります

応用ブラッシュアップに来たい時にだけ

来てください

 

綺麗な絵として写真を仕上げるには

操作だけでなく表現方法も磨いていかないといけないので

その辺をお勉強しましょう。

 

 

その都度、ケースバイケースでカメラの設定、、色の出し方、

アングルなどがありますので、ひとつひとつの積み重ねが大切で、

カメラは結構ステップを踏むことが大切です。

 

 

 

 

とにかくも奥が深い世界なんで1回のみでハイ完璧とはいきません。

上達まで多少は時間が掛かりますが、

是非とも一眼レフ、ミラーレスの映し出す美しさ

素晴らしさを堪能していただきたいと思っております。

 

オート機能ではカメラって、そこそこしか撮れないんです。

自分の撮りたい表現で撮りたい場合、

全自動から抜け出さないと撮れません。

 

 

既に生徒様が数人いらっしゃいますが

BASCIを終わって

『カメラって深くてハマル』

とおっしゃっていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラス2名のセミプライベートレッスンです。

というのはウチは狭い家なんで

2名しか入らないんです。

被写体の周りを動くので

2人が限界かな、

本当に狭いんで。

でもその分お1人お1人に丁寧に

お教えできると思っております。

 

(こちらの教室はお一人でお越しになる方がほとんどです)

 

一眼レフ、ミラーレスを

持っていない方でやってみたいと

思われる方は

 

●キャノン EOS Kiss X7 

 

をお貸しいたしますので

メモリーカードだけお持ちください。

 

まだ手探り状態の中ですが

 

ご興味がありましたら

 

zakkastyling☆gmail.comまで

(☆印をアットマークに換えてください)

●お名前(フルネームで)、携帯番号

●お使いの機種名(型番)または貸し出し希望か (コンデジにも対応します

機種名は正確に書いてください、

●もし分かればお使いのレンズの型番

●カメラは持っているがほったらかし状態のまったくの初心者か、一寸は触って撮っているけれどオート機能でしか撮ったことがない

かを明記の上ご連絡ください。

 

 

 

ベーシック、応用

各回、一回につき500ドルです。

時間帯:11:00-13:00

 

はじめたい時に始められます。

 

 

 

(平日はどうしても都合が付かない方で

土曜日希望の方がもし

いらっしゃいましたらご連絡ください)

よろしくお願い致します。

 

 

現行の一眼レフ、ミラーレスレッスンに加え

 

●スマフォレッスン

●キッズフォト、マタニティフォト、ベイビーフォトの撮影依頼

に応える形も整えていきます。

 

 

 

my instagram スマホ こちら→ 

 

 

 

 

このブログを見に来てくださりありがとうございました

 


にほんブログ村