フードショーへ。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

雨降りの中、息子さん家族と約束していた、
隣町でのフードショーへ。

スタートした頃は、雨で殆どの人出無し(笑)
 
私達も、予定をキャンセルしたら?って思っていたけど〜
最近、初孫ちゃんとの面会を息子さんは結構考えてくれているようで、
夫は、小さい子は苦手だったけど、自分の孫はかわいいしねえ。
今のところたった一人の孫ちゃんだし。
頑張れ、夫!!な感じ。
 
 
 

夫と、息子さんは、ポークロールという、
豚の丸焼き肉を挟んだバーガーを、甘く煮た?アップルをトッピングして。
やっぱり、ショーとかだとお高くて、9ポンドだってびっくり
 
でも、とにかく寒かった〜。
途中で雨は止んだけど、寒かった〜。
両手がじんじん痺れて、血流が悪くなってるわ~ってくらい寒かった。
(冬でもこんな感じはあまりないけど)
 
 
どでかいバンブルビーが出てきました(笑)
雨が、止んでよかったよ、
それに今日のお天気だと中の人も暑すぐなくて良かったね。
 
ウクライナのダンプリングを作るショー開催。
餃子みたいな感じ。
中身はマッシュポテトとチーズだとか。
彼女たちは、ロシアとの戦争の後避難してきたそうです。
英語、まあまあ…。(私とどっちがマシ?(笑))
 
息子さん家族は、まだ婚姻関係では無いけど。
イギリスでは割と有りな家族関係よね?
もう少し息子を遊ばせるわ、と言う彼らと分かれて、
帰って来ました。
ホント、寒くて、指先とか痺れた〜。
防寒はちゃんとしたつもりだけど、
7月なのに11度から13度だって。
 
夫は、ジンを、数本。
いろんなフレーバーがありましたけど、どれも甘めなのをチョイスしたようです。
 
わたしは、オリーブオイルとか、チャツネとか。
サラミソーセージのセットとか
数年前にも気に入った物を見つけていたので、だいたい同じような物を買ってきました。
あ〜、風邪引かないようにしないと。
 
戻ってきてちょっと落ち着いたら、やっと青空でした。