気になる | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今日も、とっても涼しいイギリスです。

天気予報では最高気温21度、らしいですけど・・・。

 

日本の友人が今週ずっと37度以上のの予報だってFBに載せてましたが、

それはもうかなり危険ですね。

 

こっちはもう少し暖かくなってほしい。

 

日本ではもう少し涼しくなってほしですものねェ~

 

うまくいかないですね。

 

さてさて・・・

 

今住んでいる場所のちょうど裏側には、市民プールがありました。

引っ越ししてきた後、それは取り壊しになって、その後住宅が建つ、予定でしたが・・・。

更地になってもう数年そのままです。

だから、雑草なども生えていますけど、塀で囲ってあって、

中には簡単に入れないようになってますが。

最近、レターが来て、敷地の状態を調べるから、ちょっと騒がしくなるかも?

とのことでしたが・・・。

 

実は、プールの建物を取り壊した時に、やっぱりアスベストが出てきたらしく。

ちゃんと廃棄物処理をするって言っていたけど・・・。

敷地には、まだ汚染物が残っているようだって。

それって、やっぱりアスベスト、だよね⁈

 

ちょっとは、気になります。

健康面には大丈夫なのか?とか。

結構近いしね、土壌ってつながっているもんね~。

雨降りが多いのだから、雨水とともにその汚染物が、土壌にしみこんでいるでしょうから。

建物は建てるてることができるのかしら?

建ったとしても、そんな場所の家を買いたいっていう人は居るかな?

 

私にはあまり関係ないけど、気になってます。

 

 

最近食べに行ってきたネパールレストランで。

カレーのように見えるけど、違うのよねェ~

ネパール料理とインド料理の違いがちょっとよくわからないけど、

まあ、イギリス様式ネパール料理なのかな?

どちらも美味しかったです。

ガーリックナンもとっても美味しかった。

また行きたいです。