ヤバい奴 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

夕べ、寝る前に・・・

飼い猫がもう少しおやつを食べたいって言うので・・・

キッチンのライトをつけて、ふといつもと違う何か?を見つけて。

「きゃあ~」と叫んでしましました。

 

いつものように夫は数時間前にベットの中だし。

きっと聞こえもしなかっただろうけど、

 

気を落ち着けて、さてどうしよう?って。

 

大事な菜箸を使うのも嫌だし・・・

 

で、チャイニーズとかで使われるプラスチックのパックを使って、

そいつを確保。

昔ながらの、塩をぶっかけてやっつけました。

 

ここに引っ越してきてから、たびたび、キッチンあたりで、

こいつが這い回った跡を見つけることが何回かあって、

こいつらを見つけてやっつけたことも数回あるのだけど。

 

今回のは、10センチくらいもあるでかい奴だったのよ。

 

そうそう、ナメクジ!!なの。

 

やっつける薬もあるけど、塩を良く使います(苦笑)

こいつら、夜行性で・・・

昼間はどこに潜んでいるんだか?

なので、夜行性に近い私が良く見つけるってことで・・・((笑))

 

も~いや。

 

イギリス生活で、蜘蛛だらけにもだいぶん慣れたし、

蜂がぶんぶんしていても、あまり刺さないのだってこともわかったし、

まあ、Gはいないし(北海道にもでかいのはいないけど)

 

ナメクジだって、外で、庭で見るのは慣れたけど・・・

この家の中で見つけるのはどうも慣れない。

というか、どこから入ってくるんでしょう?

こいつらは寄生虫がついてる?とか、猫たちにも危険な奴らだし。

 

やっぱり、古い作りの家だし、湿気だらけなんだろうなぁ?

 

朝、夫に報告して、コンテナの中で塩まみれになっているこいつを見せて、

 

で、終了です。

 

これで大丈夫ってことはないよねェ?