笑える困りごと | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

最近、ご近所猫のツルースは、一日のうち20時間?くらいは我が家で。

それはいいんですけど・・・

(まあ、飼い主さんは心配ではないのか?という疑問と不安はあるけど)

 

屋根裏部屋で過ごしたり、

二階の廊下で過ごしたり、

猫たちってその時によって寝る場所を変えるんですけど・・・

最近のツルースのお気に入りはここ↓

トイレマットの上、なんです。

なんでだろう?アンモニア臭がするんではないのか?(笑)

 

こっちのトイレはバスルームにある方なので、メインなんですけどね。

 

ェ~と、ちょっとおトイレ使いづらいんですけど~という状態が

かなり頻繁に続いています。

 

それなら、マットをずらしたら?と思うでしょうが・・・。

(おっしゃる通り、(笑))

 

私も夫も、ツルースの体の隙間に足をのっけて用を足す(笑)

という日々を送っております。

 

イギリスのトイレは便座が明らかに日本のよりは高いらしいので、

大きい方をするときの踏ん張りがきかないと、便秘に悩む、という

事も体験してるので・・・

確かになぁ~と・・・。

 

まあ、心優しい夫と私は、そんなツルースを

トイレ占領猫と称しながら、そのうちまた別な場所に移動するだろうと

暖かく見守っています(苦笑)

 

その前は、ずっと、バスマットの上、だったので・・・

今日は洗濯をしたい!!と思ってもできなかったりして。