お悩み物件 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

皆さん、こんにちは~

 

イギリスは、昨日からやっと暖かさを実感できてます。

多くの方が夏の服装してました・・・

でも、私は長そでなんですけどね、まあ気温は20度前後。

夫が、丹精込めて、種から育てて数年たったあやめが、今年はそろって咲き出しました。

 

さてさて・・・

ここ数日のお悩みは~

 

まず、毎週のようにクラフトフェアーに行くボートン・オン・ザ・ウォーターは、

Wi-Fiの電波が凄く悪くて、遅くて・・・

今の時代ほとんどの方がカード払いですから、時々電波が悪くて、

支払い機が使えないことがあるのです。

これは、私のスマホの契約がボーダーフォンで、やっぱり接続が悪いことが多く、

その他の人はEEという、BTの子会社?みたいな会社と契約しているようで、

その方たちのほうがうまく接続ができたりして。

これは、時間にもよるし、みんなが一斉に使うとやっぱりつながらないとか

私にはよくわからないことだらけなんですけどねェ~。

 

最近、私のスマホは新しくまた2年間契約をしたのですけど、

(その時は、電波が悪い時はホットスポットを探せばいい、とか聞いてトライしたけどやっぱりだめ)

いろいろ考えて・・・

EEで、格安の契約をしてまあスマホ2台持ちでどうか?

となって、昨日相談しに行ってきました。

そうしたら、SIMカードだけの契約をして、古いスマホを使う、のが

一番安く提供できるっていうので、そうしたんですよ。

 

で、古いスマホにSIMカードを入れたら、オペレーターのブロックがかかっている‼とのことで、

今度は、ボーダーフォンに行ってそのブロックを解除してほしいって言ったのだけど。

 

なんせ、私の古いスマホはイギリスではもうどこも扱っていない?ソニーなので、

(今使っているのもソニーのXperiaシリーズです)

そう簡単には、その場でロックを外せないとかで・・・

昨日は都合3回、今日は2回、そしてお金を払うとロックを外してくれるという場所1か所と

何度も足を運び・・・。

 

結局、今のところ、その新しいSIMカードはまだ機能していないのです・・・。

私の知識不足がそうやってどんどん複雑にしたんですけど、

古いスマホにもずっと契約会社のブロックがかかっているんですね。

 

やっと自分でそのブロック解除するための番号を申請して、

後はそれがメールか何かで送られてくるのを10日間くらい

待つことになりましたけど・・・。

 

ほんと、今の時代の有り様についていくのって大変すぎます。

 

もちろん、夫もこの手のことは私よりもダメダメなので、

正しい英語が話せるから付いてきてもらうけど、

あまりお役に立たない分野です。

 

もう~疲れたので先日食べたマークスのチキンスープ

を、今回も頼もうとしたら、もうメニューから外れていました。

パイが乗ってて美味しかったのにな、残念。