年に一度のヘアカット | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

す3月になりましたね~。

ちょっと前に2024年を迎えたと思ったのに、やはり月日のたつのが早いです。

 

相変わらず、だらりと一時帰国中。

大変なのは、朝ご飯の支度のために5時過ぎに起きること。

目覚ましは5時半にしてるけど、だんだん目覚まし前に目が覚めるようになりました。

 

血圧は、相変わらず、少し高めを維持してるんで・・・。

病院に行こうかどうか、微妙な感じ。

 

さてさて・・・

今日は、年に1度のヘアーカット。

毎回一時帰国の恒例として。

なかなか予約が取れず、今日の午後1時半から行ってきました。

約15センチくらいカットして、肩にかかるくらいの長さにしてもらいました。

ずっと染めていなかった白髪には、最近取り入れたという、

アッシュカラーに近いグレイを使って、ハイライトも入れながら

落ち着いた色に仕上げてもらいました。

 

ず~~~と、夫に白髪を染めなさいよ~と言われていたので、

このままの状態でイギリスに戻ったら、夫も気に入ると思うけど、

だんだん色は抜けてくるらしいので、そうなると伸びてくる白髪とも

合ってくると思うのだけど?

 

また一年後ね~~って言って帰ってきました。

毎回、伸びても変にならないようにカットしてください~~って

無理なお願いを聞いてくれるのですけど。

 

相性の合う美容師さんに出会うのってなかなか大変なので、

今の方に頑張って続けてね~って感じです。

 

札幌は、明日からまた冬に逆戻り?らしいです。

春はまだまだ。

 

初の、白いイチゴ食べてみました・・・。

お手軽価格だったので、買ってみたのですけど・・・

高額なのはもっとおいしいのかなぁ?