健康管理 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

皆さん、おはよーございます。

 

息子が仕事に出かけて・・・

まったりと数時間を過ごしてます(苦笑)

 

さてさて・・・

イギリスに置いてきた((笑))夫とは、毎日

だいたい、朝・晩 二回くらいの安否確認のラインで通話をしているのですが・・・。

 

昨日の夫は、仕事も無くて、のんびりしていたのかと思いきや、

GPに行って血圧のお薬をもらってきたのだそう。

普段、GPにほとんど行く必要のない元気な夫が珍しいな!と思ったら、

自分でも感じるくらいの何か異常があったんでしょうけど、

高血圧で、即、薬を処方してもらってきたそうで、一日1粒を飲み始めたと。

 

実は、数年前から、高血圧だといわれて、

無料の血圧計とかを渡されていたのだけれど。

薬を飲まなきゃダメと言われたのは今回が初めてで・・・。

いよいよ加齢のせいだからと言い逃れはできないようになったかな?

だって、睡眠も十分にとっているはずだし、水分も十分摂っているはずだし・・・。

 

まあ、薬を飲んでまた検査に行くようで、

普段からもっと体調管理に気を付けないといけない年齢なので、

ほかにも検査とかしたほうがいいので、今回GPに行ったのは

良かったことだと思います…(無料だしね)

 

と・・・

その通話が済んで、

はて?私の血圧はどうなの?と

息子の血圧計で計ったら、えっ、私も高い。

どちらかというと、低血圧気味だったのに、ヤバイかな?と思うくらい高くて。

息子に話したら・・・これがあるけど・・・って。

息子が飲んでいる血圧を下げる薬・・・。

 

ほんとは飲んじゃいけないけど・・・

一粒もらっちゃいました。

やっぱり、私も病院に行ってこようかなぁ?

 

一時的なことなら心配ないけどねぇ~。

とりあえず・・・サプリメントから始めようか?