遅まきながら…な話 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

皆さん、こんばんは~。

 

やっぱりまだまだ一時帰国満喫中~

なんですが、正直、長男の朝ごはんの用意は大変。

まあ、夕食の用意もなんだけど!!

あっという間に夜は11時近くになるし、朝5時半に起きてごはんの用意はぎりぎり。

でも、日本に居るときだけしか作ってあげれないんだもんね、頑張る。

さてさて・・・

 

今日は、遅まきながら??

コロナの4回目のワクチン接種に行ってきました。

3月中で無料のワクチン接種は終了ということで。

本当はイギリスで受けてもよかったのだけど、私の年齢にはまだまだお知らせも何も来ないし、

夫が受けに行ったときは、65歳以下のワクチンが無いって?品切れ?

それきりで~。

よくよく調べたら、最後に私が受けたのは2021年の10月ころ。

 

今日の先生にも「だいぶん。3回目から今回まで日にち?がたっているけど、

何か気持ちの変化でもあった?」とか聞かれちゃいました。

ま、イギリスで~という事情を話したら、ああそうって。

 

というわけで~初のファイザー製のワクチン。

これも、今更~って気もしますが、これで、3種類のワクチン体験です(笑)

 

今のところ、副反応なし。

ちょっと打った場所の腕が痛いけど、副反応って二日目とかに

強く出ることが多いらしいですね。

 

午後からは歯医者さんにも行ってきたし。

順調に治療も進んでいるといいたいところですが、今日は、麻酔が効かなくて

神経の有る歯を削らなければならないのですが、それが痛かった~。

でも、後数回で一応終了の予定!!

今のところ、硬いものは食べないように気を付けているのですけど、

元々、食べ物をあまり噛まないほうなので、良くない癖ですから・・・

歯の治療が終わったら、ちゃんと噛むようにしようと思ってます。

 

今年は、4年に一度のうるう年ですけど、もう少しで3月。

 

それなのに~今日も雪降りでした・・・。