雪・雪・雪の毎日 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

まだまだ、一時帰国満喫中?の私。

 

去年の一時帰国の時から考えていたことなので、今回でだいたいの

歯の治療は終えたい!!と思っているし。

できればこの時期、ステンドグラスの在庫作りをしたい、とは思っているけど、

まあ、のんびり充電して、後から頑張ります(苦笑)

 

今回は、長男の思いがけない入院もあったので、ほんの少しでも

役に立てばいいかな?と。

もう少し太らせないと、まるで骸骨みたいなので・・・。

 

次男のアパートも掃除も一度や二度では無理そうで。

一回数時間で体力消耗します。

もう少しましになってほしいものですが・・・。

 

 

さてさて、

数日前、我が家の周りの中通りの道路は、綺麗に除雪が済んで、

アスファルトも顔を出していたのですけど、

その後も毎日のように雪が降るので・・・。

枯れ枝にも雪が積もっているし・・・。

歩道も、やっとすれ違えるくらいの幅しか除雪してません。

 

今日は、買い物に行く途中に滑って膝をついて、転ぶ寸前。

最近ギシギシしだしている左ひざのほうだったので、ちょっとヒヤリ。

 

私は一軒家に住んでいるわけではないので、雪かきの必要はないのですけど、

雪かきが必要な方はうんざりしている様子です。

 

うちの父親は~~

これを使って除雪をしてます。

が、年々、雑になってきて、家の外壁を削っている様子です(苦笑)

友人も除雪にはこんな重機を使っているそうです。

田舎にはこんな感じのが結構必要。

親戚中、これを使いまわししているんですよ・・・。

 

明日も、雪マークがついているお天気予報。

道民は、慣れているとは言え、いったいいつまで続くのだぁ~?と

思っているはずです。