臨時収入 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

前々回、格安航空券のキャンセル後のお金がまだ戻ってこないと書きましたが、

手数料を引かれて後で数日たって、やっと払い戻しになりました。

なんで、こんなに時間差があるんだろう?と疑問は残りますけど、

まあ、半額でも戻ってよかったです。

 

結局、格安航空券は、高額航空券となり・・・。

まあ、これは、私の考えが甘かったということで・・・。

代理店を通すと格安でも、手数料などがかなりかかるので、普通に、

ANAとか、JALとかで、お安めを探したほうが安かったりして・・・

(LCCでもいいのだけど、地方便は飛んでない笑い泣き

しかも、キャンセルがあるかも?って考えると、半額以上戻ってこないのは~

と、いう、高い授業料になりました。

 

今回は、私と次男の往復分、と母の片道分を分けて買ったので、

その分も余計に面倒でした。

 

さてさて・・・

田舎に行ったときに、父から、もう使わない腕時計があるので、

それを売ることはできないか?と言われ、預かってきていたのですが、

昨日、3件ほど、質屋さんとかを回って・・・。

1件目、まあまあの金額提示、でも、ここの質屋さんはとても親切で、

時計の専門の質屋さんだともっと高いかも?と教えてくれてそこへ。

そうしたら、その2件目は、電池が切れている時計は引き取れない、と。

で、3件目は、金属を買い取りに強そうなお店に行ったら、

そこがかなりまとまったお金の提示をしてくれたので、そこへ売ることにして、

父親に知らせたら、売った分の半分は私にくれるっていうので。

(半分は母に渡す予定)

一気に、お金持ち気分になりました~(笑)

これで、この間からの次男やら長男やらの出費をカバーできて、

さらに私のお小遣いも残りそうで。

ありがたや、ありがたや。

 

父の時計は、ロレックスとかの超有名なブランドではないのですが、

それなりに有名で、ホワイトゴールドで作ってあるものだったので、

それなりの値段が付いたようです。

今、金の値段ってすごく高いですもんね。

金って、全世界的に不足がち?でしたっけ?

だから今こんな値段なんでしょうけど。

 

それにしても、父もずっと使っていなかった時計だし、

売れた後どうなるにせよ、まあこれもECOの一片になるだろうし、

私は、超ハッピーでしたし・・・。

 

楽あれは苦あり・・・もとい苦あれば楽あり。