友人たちと。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

昨日は、40年以上の仲良しの友人宅へ行きました。

 

短大時代からの本当に気の置けない親友といっていいくらいの友人で、

もう一人の親友と3人で久しぶりに会いました。

今回は彼女の家をリノベーションしたというので、そのお披露目もあって、

彼女の手料理をごちそうになりました。

こんな感じで始まって・・・

メインは

ステーキだったんです・・・。

隣にあるのは豚肉で中にチーズとか青しそが入っていてめちゃ美味しい。

 

サラダや、鶏肉のチューリップ揚げとか・・・

 

これらを仕事を早退してから用意したっていうんで・・・

もうすごい!!としか言えませんでした。

 

うちら二人は、食後のデザートとしてフルーツなどを買っていって。

 

 

とにかく・・・

20代から、自分たちの生活も変化があったし、

加齢とともに、病気になったり、子供の結婚、お孫ちゃんの誕生~とか、

その時々で、近場に住んでいなかったりもしたのだけど、

(実際、今も私は普段はイギリス住まいだし)

 

ず~~~と変わらず、お互いのことを思いやって付き合っていけるって

本当にありがたいです。

 

私が日本に居る間にあと1,2回は会えるかな?

 

 

私の一時帰国の楽しみの一つ。

普段はラインなどでのやり取りをしているけれど・・・。

みんなで食べて飲んでおしゃべりして。

仲良く年を重ねていくのは良いもんですねぇ~。