まだだらりとしてます。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今日は、雪も降っていなかったので、家に残っていた文庫本など40冊を

ブック・オフに持っていきました。

まあ、1冊10円とかにしかならないって思っていたのですけどね、

20分待って計算してもらって、785円になりました。

でも、なぜか1冊には値段がつかないって言われまして・・・。

それは、そちらで処理してくださいっておいてきました。

 

外はねぇ~

歩道と車道の境目には、場所によっては2メートル以上の雪山が。

いつもは雪まつり前とかに綺麗に除雪する気がしていたのですが・・・。

まあ、除雪費には限りがあるからねぇ。

イギリスではほとんどマスクをしている人はいませんが・・・

やっぱり日本ではマスクをつけることが多いです。

でも、眼鏡が曇るからほんとはしたくない。

でも、でも、コロナだけでなく、インフルエンザとか風邪とか、

私が罹って息子にうつしたくないので、やっぱり予防かな。

特に今は雪まつり最中なので、観光客とか多いからね。

 

1月の末から今まで、歯の治療はちょっと停滞してます。

先生が休暇を取っているので、再開は7日。

2月は祭日もあるし、28日しかないし、イギリスに戻るまでに

終わるかなぁ~~~?微妙。

 

一人ランチで、フォーを食べてきました。

トム・ヤム・クン味のフォーでしたが・・・

なんか、お米の麺ぽく無くてウドンみたいでした、でも味は良かった~。

 

息子にいろいろ頑張って食事の用意をしてるのですけど・・・

その分、たまに私は外食してます、これが楽しみ。

 

ありがたいことに、息子は少しですが体重が戻ってきたので、食わせ甲斐があります。

食費がかかる~~~ってドキドキしていましたが、

息子がちょっとお金をくれたので、もっとおいしいものを作ったり、買ったりしないとなって。

それに、本も売ったしね((笑))

 

明日は、仕事をしながら息子は2回目の診察で。

多分もう今回の病気?は大丈夫かと思うので、

また改めて、田舎行きを考えないとなぁ~と。

母も札幌に連れてきて、一度病院にかけないとなぁ~と思うし。

次男のアパートの掃除もしようと思ってるし。

 

そろそろ、だらだらは終わりにしないとねぇ~。