睡眠障害? | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今朝がたは、2時頃に目が覚めてしまって、その後なかなか眠れなくて・・・

 

最近、加齢のせいか、ぐっすり眠ったぁ~とか、

熟睡できてすっきりしたぁ~とかが、なかなか実感できずにいます。

 

イギリスに居るときは朝はゆっくりできるので、狭いソファーベットで我慢。

日本では昔に買ったシモンズのダブルマットで寝てるので、睡眠環境は断然良いはず。

なのに~、やっぱり熟睡できてない。

 

多分寝入ってから、1,2時間は寝ているのは確かですけど・・・

時間が足りないかなぁ~?

ちょっと目が覚めた時にしょーもない悩みごとを思い出すのもよくないのだけど、

昨夜は、昨日治療した歯がうずきだしたこともあって・・・

そのままベットに横になりつつ、息子の朝ごはんの支度まであと2時間、1時間・・・と

覚醒したまま時間がたってしまいました。

 

まあ、時差ボケは日本ではあまり感じないといつも思うけど、

この早起きが私の体質に会ってないんじゃあないか?と言い訳。

 

そんなわけで・・・

こんなのを買って飲んでるわけですが。

 

運動も足りないのだけどね。

 

まあ、その分昼寝とか、どーしても眠たくなった時に少しソファーに横になって、

睡眠時間を足せばいいのですけどね。

でも、ソファーで昼寝とかすると、ちょっと金縛りみたいな体験をするので・・・

(これは怖くないんですけどね)

 

友人は起きている薬が欲しいっていうくらい元気だけど、

私はぐっすり眠れる薬が欲しいなぁ~。

 

ベット横に貼ってあるクリムトのポスター。

こんな甘い感じでなくていいんですけど・・・

6.7時間の熟睡できる睡眠時間が欲しいもんです。