2月2日と、3日 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今日は(2月2日)、なーんか頭が重くて、微妙な頭痛〜
これ、頭痛薬飲んでも効果が出ない方の頭痛。
 
外を歩いて少し冷やそう!みたいな気持ちで、
ずっと前に祖母からもらったこれらの古銭

いくら位になるのかな?と
質屋さんみたいな所(今回はザ・ゴールドって店)に持って行ったら、
明治の一円はレプリカだし、
古銭は数がないとだめなんだって。
立派な一円だけどねぇ~。
話には聞いて居たけど、これもやっぱり!!
でも、当時は普通に流通して、普通に使っていたのよねぇ。
 
残念!
 
ホントに記念品として持っているしかないのね。
 
その他にも、記念硬貨が沢山あるのですが、それは銀行で交換して下さいって。
 
あとは、記念切手などがたくさんあるので、それはまた今度。
私も、ちょっとしたコレクターで、切手はかなり集めたのでした。夫のアンティークコレクションには程遠いけど。
何かしら身の回りも整理したいからね~。
 
明日は、ブックオフに本を持って行こうかな?
 
帰り道、一人ランチ
今回、初のお蕎麦。
こちらでは、更科蕎麦をいただきました。
中くらいのサイズの海老天が5本と春菊の天ぷら、そしてわかめが入ってました。
これで1170円。
更科そばは上品?な感じがしますね。
出汁がおいしくて、やっぱり日本人で良かった~~とか思う時間(笑)
 
 
と、ここまで書いて寝落ちしちゃいました。
今日は、息子の仕事のない土曜日(隔週とかで土曜出勤もあります)
ちょっとだけ、朝ゆっくり7時近くまでベットの中に居ました。
 
今日の札幌は、めちゃめちゃ雪降りです。
外は、真っ白です。
そのうち小降り(?)になるとは思うのですが
不要不急の外出は止めたほうがいいかな?と気持ちが萎えます。
ま~何にもしてないので時間はたっぷり。
 
札幌はもうすぐ雪まつりが始まります。
たくさん、海外の方が来てます・・・。
この吹雪も、雪景色も、大雪像も楽しんでくれたら良いですね。
(私は~~~見に行くかどうかは未定)