2月になりましたね、一時帰国中。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

ここ数日,暖かい(とはいっても2度とか3度?)と思っていましたが、

今日は、マイナス6度になるそうです。

朝、ゴミ出しをしたら、風が強くて震えました。

 

数日、暖かかったので、道路の雪が解けて夜に凍って・・・

と、歩道がつるつるです。

その上に今朝はさらっと雪が積もっていたので、今日はいつもより

慎重に歩かないと危険です。

 

長男は・・・

診察を受けに行った、と思っていた日から、帰りが7時半過ぎとかで・・・

なかなか帰ってこないなぁ~と思って初めて、あら、仕事も再開したのね?っと。

もう、職場復帰もしてます。

元気になってくれて何よりですが・・・

同じ職場の人に、今年初めて顔を見たんじゃない?って言われたとか。

来週も、診察予約があるそうですが、順調に回復しているんだろう!と思ってます。

もう2月ですからねぇ~。

 

私の一時帰国の何となく考えていた予定も、いろいろ変更することになったのですが、

まだまだ日本に居るから、と余裕(?)

 

昨日はやっと、長年の親友に会ってきました。

彼女は、人生3件目のマンションに最近引っ越し。

サイズダウンしながら老後を迎える予定と、彼女の長男家族のために、

引っ越しをしたのですが。

サイズダウンとはいえ、新しいマンションはいいなあ~と思いました。

あと数年したら、今持っているもっと小さいマンションに移るのだって。

 

ちゃんと、人生設計してるって素晴らしいな~。

でも、久しぶりに楽しかった・・・。

気兼ねなくな~~~ンでも話せる友人はほんとありがたいですね。

今回は、去年のように一緒にどこかに一泊行けるかなぁ?

 

先日の血液検査の結果、

血糖値が高いって結果が出て・・・

先生は一時的に高い数値が出たかもしれないよって言ったのですが、

早速、こういった機能性食品を見つけて買いました。

ありがたくってすぐに飛びついちゃいます。

それにコンビニで買えるってことも・・・

 

やっぱり、日本は便利よねぇ~。

 

なんにせよ、日本の食べ物(特に北海道)はどれもおいしくて、

食べすぎちゃうので、太るし(苦笑)

(息子は痩せすぎて中々太れない体質だけど)

 

去年の一時帰国の時と同じように・・・

私は一人ランチとかをしたりして、もっとおいしいものも食するつもりでいます。

 

イギリスで一人待ってる夫には申し訳ないけどねぇ~

彼は週1で友人宅にごちそうになってるらしいです。