今日は、私が母親になった日 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

1月28日、長男の誕生日です。

あの日の札幌も、雪が積もっていて、道路はわだちになってました。

 

毎年思うけど、初産って、どこまで痛いと出産できるのか分からなくてねぇ~。

私は痛みに強いほうだったのか?

危うく車の中で出そうでした(苦笑)

だってね、痛みが始まって朝になって一度病院に行ったんですが、

助産婦さんが、まだまだだよ~っていうので、戻ってきたのですよ。

それから数時間後、義母がこの感じだと近いからって言ってくれて

また病院に連れて行ってもらったのですが、その途中で破水しちゃいまして。

診察室から二階の出産室?までタンカーぽいので運んでもらって、

着替えする暇もなく生まれちゃいました。

(診察まで結構待たされたんですよ~~)

 

そんな息子も、39歳になったんだなぁ~。

私も年を取るわけです。

二十歳で産んでも59歳だものね!!

(それよりは年取ってますよ(笑))

 

息子は、22歳の年に体の中に機械が入ったので、

障がい者の手帳を持っていますが、外観にはあまり障がい者としては

見えない(?)ので、ちょ弱そうな人に見えるだけで・・・。

でも、いろんな制限もあるし、体にはでっかい傷もあるし、

この先が心配な病気ではあるけれど・・・

 

とにかく、頑張って一人で育てようと思って生んだのですが。

なんか自分勝手な母親で申し訳ないけど、

幸せなんだよね~。

息子が二人いて、それぞれの人生を生きていますが、

楽しく生きないとね。

とりあえず、

誕生日前に退院できて良かったよ~。