めちゃめちゃ吹雪いてる。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

天気予報通り、めちゃめちゃ雪が降ってます。

札幌も、一晩で70センチ以上積もりました。

(地域によっては10センチ以上の差があり・・・)

豪雪地域?では、私の身長166センチを超えた場所もあるらしく、

あと数時間は続くらしいです。

 

イギリスにいるときは、夫の朝ごはん用意とかはしていないので、

朝はゆっくり起きているのですけど。

 

日本では、長男の朝ごはんの用意のために、5時半起き。

ここで、人生のツケを払う?というか、楽あれば苦あり?というか・・・

生活のつじつまを合わせることになっているのか?と。

 

まっ、時差ボケを少しずつクリアしながら、眠たくなったら横になり、

夜は5時間くらい寝ているので。

体調は悪くないです。

 

さて、もともと持病がある長男。

インフルエンザやコロナではないけど、ちょっと強い風邪にやられて、

仕事は休んでいるのですが、昨日、今日と診察を受けに行き、

昨日は、仕事場にもちょっと顔出しをしてきたそうですが、戻ってきたら

やっぱり、ベッドで寝込んでました。

熱は37度くらいで、そこからなかなか下がらないようですが・・・。

今週中には仕事に復帰したい、らしいです。

まあ、休みをもらえるブラックじゃあない企業なのでそこは安心ですが・・・。

(今はブラック企業はあまりないかな?)

 

好き嫌いがある息子のごはん支度はちょっと大変だけど、

そうやって育ててしまった私が悪いのよね、仕方ない。

それに、飲んでいる薬のせいで食べないほうが良い食品もあるので・・・。

こんな感じ。

ちょっとプレッシャーです。

 

とか…言いつつ。

田舎の両親にも会いに行ってくる予定です。

早くお天気回復しますように!!