息子、入院しちゃいました。 | kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

kowho-イギリス生活・役にたたないひとり言

イギリスの田舎で夫と暮らしてます。
趣味と実益を兼ねてステンドグラスを作りコッツウォルズ辺りのクラフトフェアーで売ってます。
日常の事、息子の事、夫の事、猫の事、思う事、などを日記もどきで書き留めてます。はっきり言って役に立たないイギリス情報です

今朝、息子は、昨日受けた検査結果を聞きにまた病院へ行きました。
普通に、地下鉄に乗って、普通に行ったので、その後少ししてから私は
銀行やら、買い物やらへ出かけていて。
そこへ、「なんか肺炎疑い」ってラインが!!
あららって感じで。
「そのまま入院になる。」
 
の後に、コロナの陽性反応も出たって。
 
というわけで、ICU行きになってしまいました。
 
でも、重病というわけではなくて、隔離ができるからということだと思いますが・・・
 
隔離されているので、とりあえずは入院に必要なものをもって病院まで!!
 
入院手続きの書類にサインして、ちょっとだけ病状を看護師さんに聞いたら
肺から出血しているのだそうで、
これは心臓の手術をしているのと関係があるようですが・・・
詳しい話はまだなんですけどね。
 
普段から、体力のないふらふら生活をしているので、
大人が高熱が出るときに体の節々が痛くなるような事もないらしいし、
ましてや肺の出血って?
なんですけど、ガラスのドア越しに見た息子はまあ、元気そうでした。
多分、ずっと微熱が続いて家にいるより、安心ですもんね。
 
その後、私は、予約していた抜歯に行ってきました。
やっぱり少し痛かった~。
ほんと、歯は大事よね…今更遅いけど。
保険が使えない自費治療なんで、その出費も痛いです。
 

 
今日は、一日中雪降りでした。
もう除雪が追い付かない感じ。
 
しかも、数日後に田舎に行くために航空券も予約していたのですが。
やっぱり、これはキャンセルしたので、キャンセル料が発生しちゃって・・・。
こっちもかなり痛い出費になりました(苦笑)
 
まあ、私が日本に居た時で良かった、と思うようにして。
できる限りのサポートはしないとねぇ。