狐の嫁入り道中~幻惑の行列に迷い込む夜~ | 1分で震える怖い話し

1分で震える怖い話し

1分で震えるほど怖い話しを紹介。

 

 

夏祭りの夜、直樹と由美は狐の嫁入り道中で知られる村を訪れた。

村人たちは皆、一様に奇妙な仮面をかぶり、白装束を着ていた。

「これが狐の嫁入りか」と直樹が言うと、由美は「なんだか変な感じがする」と囁いた。

やがて道中が始まり、仮面をかぶった人々が笛や太鼓に合わせて踊り出した。その中に、真っ白な着物を着た美しい花嫁が現れた。

「見て、すごく綺麗」と由美が言ったが、花嫁はじっと直樹を見つめていた。

彼女の目はまるで狐のように光り、直樹はその視線に吸い込まれるように近づいた。

その瞬間、花嫁はニヤリと笑い、直樹の手を引いた。

由美が「どこ行くの!」と叫んだが、二人は人々の中に消えていった。

翌朝、由美は一人で村の外れで見つかったが、直樹の姿はなかった。

以来、狐の嫁入り道中で花嫁に見入られた者は二度と戻らないと言われ、村人たちはその夜、家に閉じこもるようになった。