河童の石碑~河童信仰に潜む禁断の儀式~ | 1分で震える怖い話し

1分で震える怖い話し

1分で震えるほど怖い話しを紹介。

 

 

健一と隆志は、河童伝説の残る村で遊んでいた。

村の外れで見つけた古い石碑には、河童の姿が彫られていた。

「これが河童か?」健一が尋ねると、隆志は「伝説なんて嘘だよ」と笑い飛ばした。

その瞬間、石碑の下から水音が聞こえ、二人は興味本位で近づいた。

すると、石碑の脇に小さな池があり、そこに手を入れてみると冷たい水が感じられた。

しかし、次の瞬間、池の中から緑色の手が伸びてきて健一の腕を掴んだ。

「やめろ!」隆志が叫んだが、健一はそのまま池の中へ引きずり込まれた。

必死で引っ張り返そうとした隆志だったが、ついに健一は姿を消した。

村人たちが駆けつけたとき、池には健一の靴だけが浮いていた。

その後、池は埋められたが、村人たちは夜になると「けんいちー、けんいちー」と誰かが呼ぶ声を聞くようになり、二度とその場所に近づかなくなった。