栃木市今泉町でエレクトーンとピアノのレッスンしている強口(こわぐち)音楽教室のこわぐちです音譜

音楽に耳を傾けて聴いたり、表情豊かにメロディを歌ったり、気持ちを込めて鍵盤で演奏したり…

色々な音楽体験から音楽を楽しむ力を育んでいきます。

教室でのレッスンの他、教室と生徒さんをオンラインで繋いでのレッスンも行っています。

 

教室ホームページはこちらから

ただいま新しくレッスンを始めたいという方のための無料体験レッスン受付中です。

体験レッスンのお申し込みはこちらのフォームから

サウンドカーニバルの動画コンサートも終わり、作品を発表して下さった生徒さんたちに、表彰状と記念の缶バッヂが届きましたプレゼント



 レッスンで一人ずつ表彰式。

表彰状を読み上げて、缶バッヂと一緒にお渡しすると、生徒さんのお顔が誇らしげ笑顔になりましたニコキラキラ

動画を見て下さった方からの感想や励ましのコメントを封筒にまとめて、一緒にお渡ししました。

どの作品も、素敵な感想がたくさん届いていますラブラブ

これからの励みにして下さいね。

生徒の皆さん、素敵な作品、どうもありがとうございました。

ドレミで歌えた強口(こわぐち)音楽教室です音譜

生徒さんお一人お一人に合わせて指導案を考え、生徒さんに寄り添ったレッスンをしていきます。

レッスンでは、生徒さんの出す「音」を常に肯定しながら、進めています。

生徒さんが「これなら出来そう」という気持ちを持ち帰り、ご家庭での練習に繋げて頂ける様にレッスンします。

 

 

メインのテキストについて

エレクトーンもピアノも、音楽を自ら楽しめるように…という指導理念に基づいて作成された、YAMAHAの教材を中心にレッスンしていますのでYAMAHA音楽検定制度(グレード)にも対応します。

年中さんからのレッスンで使用しているメインテキストについてはこちらからご覧ください。

 

 

小学生からのピアノレッスンのメインテキストについてはこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

 

教室でのレッスンの他、オンラインでのレッスンも展開中です。

レッスン毎に、教室でのレッスンかオンラインレッスンか選択して頂くことが出来ます。

エレクトーンやピアノを弾いてみたいけど、色々心配もあって…という方、何でも遠慮なくご相談ください。

 

 

ただ今新しくレッスンを始めたい方募集中です。

教室ホームページはこちらから

 

♪レッスン日

月・水・木・金

無料体験レッスン実施中です。

曜日やお時間などお気軽にお問い合わせください。

 

♪お問い合わせ

スマホ 090-4436-2793 

メールkowaguchi.ongaku.kyoushitsu@gmail.com

 

ダウンからお問い合わせのフォームに繋がります。

お問い合わせフォームはこちらから

下のQRコードからもお問い合わせフォームを利用できます。

f50c66a4f55de6b685c6a2159e0a1453_56519c5327d03a3

 

 

 

教室のLINE公式アカウントもご利用ください。

 

レッスンのこと、教室のこと、体験レッスンのご予約など、問い合わせが出来ます。

1対1のトークが出来ますので、個人情報などのご心配はありません。

下のボタンかQRコードからご利用ください。

 

 

 

友だち追加                    
 
にほんブログ村に登録しました。3つのバナーを押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ エレクトーンへ
にほんブログ村