第146話 一番くじって数なのか?(`Δ´) | さすらいのフィギュア改造散財列伝

さすらいのフィギュア改造散財列伝

こんにちわ。購入品紹介、フィギュア改造、塗装を掲載します!たまにフィギュア以外のつぶやきあり。上記の情報の交換や質問お待ちしています☆ドラゴンボール仮面ライダーが好きです。ブログに関系の無い他ブログ宣伝は自粛下さい。フィギュアに対するコメントは大歓迎です!

読者のみなさん、こんにちわ。
今日はズバット斬ります。
毒性大です。
ドラゴンボールの一番くじって今、
ほぼ毎月出てませんか?
コロナの影響で、一時期流通がストップしており、今は流通は元に戻ったようですから、尚更もう次か!といった具合でしょう
🌀😱
自分がドラゴンボールに見切りをつけたのは年頭ですが、サイヤ人だらけなんで、
増えすぎた身勝手やゴジータを処分しないと家内の⚡️が落ちる。
更にたたみかけたのは、
一番くじアウェイキングウォーリアーズゲッソリゲッソリ
ラストワン☆ベジット黒髪見本からしてひどかった。繊細さがない。
キナ臭いフィギュアこれに極まり…
ですよ。

見辛いですが、1900円です。
店に全賞売っていました。だいたい各賞1000円~1900円です。
これコンビニで見てダサッチーンチーンチーン
て思い。
ラインナップを見ても1つも合格点の造形が無い。まじで全部贋作みたいなひどか造形ばい。ゴジータ4今までのワースト1ですな。

2月くらいに出たんですかね。
レビューもだいたいは見ましたが、
俺は悟空ブラックロゼすらも欲しいとは思いません。ロゼをこれだけは最高と好評価する動画が多です、髪がババァのパーマみたいなモッサリ感。せっかく顔は良いんだから、髪も頑張って欲しかった。

これは体は気合い入ってますが、
頭髪の逆立ち感がモッサリ、
モールドは入っていて技術はあるが、
購買意欲そそらず。

グランジスタやサイヤ人これに極まりのロゼよりはおとります、現物はブラッドオブサイヤンSPくらいばってん。ちいさか。

とにかく突出して悪いフィギュアばかりをくじで出していいのかと💢
ユーチューバーも再生回数をかせぎたいがゆえに、苦し紛れのレビュー、
挙げ句はこれは遠くから見るもんですね。
角度限定っ!とか言うのたまにあります

見辛いですが、このちょい前の一番くじもA賞がギリギリで他3つは本当にダサいし、もう同じようなフィギュアばかりで、真顔真顔真顔こちらも1200~1900円
まぁいいでしょって思いますわ。

こちらもブームの暴落により値下がりましたね~
こちらは造形は標準ですが、実物見ると、
萎える、まぁサイヤ人たいがいにしとくれと。こちらも一番くじ等ダサい奴の影響を多少なりとも受けてますね。

各930円安すぎるポーンポーンポーン
マキシマティック
3年前なら、このクラスは2000売価でしたよ。行くども売れてない。
一番くじよりは圧倒的に造形は良く標準なんで、この類にも価格の悪影響が出てるね。よく見ると下半身は使い回しだね。
でも袋売りされてますが、なんかもう悟空腹一杯。

自分はフィギュアの価値、プレミアとか、そんなもんはどうだって良いんです。
確かに持っているフィギュアの相場が高い事に越した事はないですが、
語るべき事はそのフィギュアの良さです。
良い物は良い!

手抜きなものは手抜きだ!と紹介してほしぃなぁ。でも好みは個々に違いますからね。難しい部分ですな。

今、ユーチューバーで自分はガチのレビュアーですが、これはレビュアー妙義に尽きる…とかよく言う人がいます。カッケーカッケーと、最高!これ決定版よっ!
自分が見たらそこまで絶賛するほどのものか?とそうじゃないでしょっ
と思いますわ
自分はレビュアーじゃないし、
ただ個人の価値観で紹介すると称します。

レビューって眼力がいるんですよっ。

中にはレビュアーとは称さず、自分の範疇でやっておりますって方のが余程謙虚で良い動画を出しています。

今のユーチューバー逆に悪い、ダサいのを紹介しないんすよね。自分がブログで暴いたマッチメーカーズのゴジータとか、

まさに見本詐欺!!顔面崩壊滝汗滝汗滝汗
これを紹介する動画を見た事が無い。
こちら、買ったら確実に後悔します。
買わないで下さい(ガチ)



マッチメーカーズ、最初は本当に期待しました!製品もガチの出来で!しかし、続かない。

これも気合い入ってましたが、
まさか、あの怪しいゴジータで終わるとは!BANDAIのお家芸、急にやめちゃう。

これ、気合い入ってませんよとか、
ダサいですよとか、動画出したら警告くるんすかね。新しいドラカプもひどいらしいです。気に入ってるユーチューバーさんが、
これはないわ。と賛否を投げかけていました。ドラカプクオリティー下がるは定価は倍だわ。ユーザーなめくさってます。

後はこれが今後価値が上がるとか、
言ってるユーチューバー滝汗
一人しかいないが、そういったのも迷惑やし、それがSMSPとかを学生や一般人を転売に走らせとるらしぃ!
転売ヤー育成?!
自分が手放したフィギュア次の週に偶然だが実は価値が上がりますよっ、そういった動画を出されると、なんか損した気になるよね。
不愉快だよ。他のショップも迷惑してるぞー!!○う◯ン!
他者に嫌われそれが狙いとか、
そんなもん、結果言っただけね。
ライト層とか、コア層とかえらそうに。
俺は気持ちは熱いが!そんな何でも買いますみたいに買えやしないんじゃ!

しかも相場が上がると動画出す人はライト層をコア層に育成する僕には義務があるんやとチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン
チーンですな!日本一のフィギュアコレクターを自称しながら、ドラゴンボールはSMSPしか背景に無い。
アキンドまんに改名せよっ!
そんなドラゴンボールの熱さを知らずただただ高くなるのだけ、買う、その相場を
媒体を使って動かす。
許さん!

実はこのBANDAIスピリッツの一番くじの不作、ダサいものが続いた今年の年末にドラゴンボール可動フィギュア一般店頭販売品一万円シリーズが始まります。
フィギュアーツの上位互換にあたります。

次回はそれをも斬るっ!
ズバット!参上!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
なんでもコメントお寄せ下さいニヤニヤニヤニヤ