第145話 断捨離生活⑱なんとか巻き返す(笑) | さすらいのフィギュア改造散財列伝

さすらいのフィギュア改造散財列伝

こんにちわ。購入品紹介、フィギュア改造、塗装を掲載します!たまにフィギュア以外のつぶやきあり。上記の情報の交換や質問お待ちしています☆ドラゴンボール仮面ライダーが好きです。ブログに関系の無い他ブログ宣伝は自粛下さい。フィギュアに対するコメントは大歓迎です!

読者のみなさん梅雨が終わったのに、
豪雨が続き、じめじめですね。
じめじめ断捨離もやってますよ。
定期的に値下げ作戦をして、
ドラゴンボールワーコレ、DBヒーローズセットを売りました。

オリジナルのバーダックの超サイヤ人4とか、
色々いて愉快でしたがこれも終わりが無く、
ズバババーンとうっぱらいました。
格安です。26体で6000円粗利は5000円です。

ショップ行ったら、
多分全部500円と、後は開封品諸々はお引き取りになります(無料)。お値段がつかなかった物どうされますか?と涼しい顔で言われそうです。あ~いったショップでは絶対働きたくない。前買取価格低くて普通に客がどうなってんだい!って怒鳴っていた。一番くじのブロリーの買取価格が1000円っておかしいだろ。
とか、未開封だぞ…とかつぶやいておられた。
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

気持ちは分かるがもめたって時間の無駄やぞと言う事もできず。買取ショップってそれなりの凌ぎ、エグい利益を出さないと多分回らないんでしょうね。
極論極安で買取り、極高で売る!をしなければ、回らない。テナント料、人件費、
なら、店員は2人でいいんじゃないか?と思います。だけんど、買取王国とかさ、
常時店員がレジに4人、買取要因や陳列雑務要因が3人と、常に人件費フルパワーだねチーン

ショップには絶対売らない(笑)
ムキームキームキー

売上金は…
けっこうメルカリでライダーに投資してます。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

また嫁に改心の一撃を食らいそれでも、
やっちゃってます(笑)

こちら、知る人ぞ知るショッカーライダーになります。別名偽ライダー(笑)
インチキ臭いこの出で立ちまた、惹かれる物に出会う。
1号~6号までいます。
現物はハイパーホビーの付録の青マフラーしか世には存在しないはずです。
こちらもギャラリー台座の1号を元に製作された物かと思われます。

ショッカーライダーは1号をベースにグローブとマフラーは黄色で統一され、マフラーの色のみが6色います。

香港の海賊版でも10000で売り切れでした。
なんで、チマチマ青マフラーを探しては買ってショッカーライダーを結成したいと思います。

久々に塗装をやりだしたら、
タミヤの水性カラー塗料が分離してて、
常に分離してるんですが、購入は3年以上前ですね。
これ乾くかなぁと塗ったは良いが塗料の乗りが悪いんで、もう乗りの悪さですぐにダメだとわかっちゃいるけど、乾燥させたくなる。
結果固まるけど塗膜が厚く最悪です。
指紋がくっきりついたでアカーンポーン
塗料が酸化したのか、本当に伸びも悪かったです。今後は水性カラーはもう買わないようにせねば。薄め液があれば使い切れるかと思っていました。

タミヤの水性カラーはほとんどを廃棄しようかと思っています。なんかもったいないけど、長年たつと、薄め液が減って、
塗料の成分もドロドロした物になり、
いくら薄め液で希釈して塗ってもダメでした~
久々にやっつけでやり、失敗するとなんか後味悪いなぁ。

決して腕が良いわけではないですが、なんか腕がにぶったなぁとか思ったりして。

リペイント等はまた別で記事にしま~す☆

戦績
初白星☆
35件の取引
DBワーコレ☆26体+228体計254体
DB改造ワーコレ☆3体+1体計4体
SDガンダム81体
一番くじプライズ49体
DB(小物)43体
DBUGガチャ38体
DBHGガチャ40体
DBスタイリング4体
仮面ライダー装動類13体
他2体プラモ
合計528体!やったぞ~っ!
500体完封!!(^з^)-☆

ここに来てワーコレが底力を発揮しました。
だが7月の売上金はほぼライダーに消える。
何がここまでライダーに魅了されたのか、
単純にドラゴンボールというコテコテのアニキャラより、俺自身真髄は特撮ヒーローが好きだとよ~く分かりました。

お店で探したり、見つかると本当に楽しいですよね。デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

最後まで読んでいただき感謝します。

本当にお気楽にコメント下さい。

ではまた~