バニラビーンズ@池袋サインシャイン新星堂 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

雨天のため午後予定されていた有明でのライブは中止となりまして

19:00からのインストアライブは予定どうりに。


10/16発売なので予約会なのですが
寝ぼけていたのか、

「あれ・・・CDはどこに・・・」

店員「ご予約会ですのでこちらに記入していただけますか」

「ッ!!!!!!!!!(はずかしい)」

店員「発売前ですので・・・」

恥ずかしさとたたかいながら紙に必要事項を書いているときに
バニビちゃんのリハ始まりました:(;゙゚'ω゚'):


前のシングルのときのアー写のまんまだ・・・↓
{73D1C4AA-C5BC-4563-9786-17508CFF2DBC:01}

19:00ぴったりにスタート。

セットリスト
1.サブカルガールまどか
2.ノンセクション(オイオイ煽りばーじょん)
MC
3.プリーズミー・ダーリン
4.マスカット・スロープ・ラブ
5.さまーばけーしょん!!!!!!!!!!!!!!!!!

サブカルガールまどかで
人差し指と中指でわっかをつくってメガネにする振り付けがあるのだけど
リサちゃんわっかになってなくてそれもまたかわいかったデス・・・。

ノンセクションではしょっぱなから煽りまくる2人。
フェスや大きなイベントでは度々あったけど小規模なインストアライブでもやるのかw

「ソレ!ソレ!どうした~力が余ってるんじゃないのか~!?
 はじまるよぉおおおお!」

と、レナちゃん。

レナちゃんは、リサちゃんが少し前からのどを痛めているのを
かばうように歌っているようにも見えました。
リサちゃんは、時折表情から苦しいのが伝わってきて、
あぁもうマイク切ってもいいし全部口パクでも誰も怒らないよ、って思って見ていたよ(つд⊂)

ノンセクションの途中でレナちゃんが、
「私たちより発声ができているね!」
って。
オイ!オイ!と、野太い声が響き渡る新星堂・・・:(;゙゚'ω゚'):
バニビ湧けないからとスルーしてきたアイドルオタも1度現場へ!ってこれからは言える!
(言えなくてもいい気もするけどそれで新規が増えるならそれはそれで・・・!)

ここでMC。

レナ「16時からもイベントがあったんですが、雨のため中止になりました。
    中止ってわたしたちめずらしいよね?」

リサ「うん、雪ふってても雨ふっててもやるもんね。
    みんなもパワーがたまってたのかなー!?」

レナ「来月・・・・いやちがったァアアアアアアアアアア!
   10月入って5日も経ってる・・・
   今日予約したCD、いつ受け取ればいいんだと。思うでしょ?
   19日に、ここ新星堂で、CDお渡し会があります!
   みんなポカーンとしてるけど
   わたしたちお渡し会するの初めてだよね」

リサ「うん」

レナ「バニビ、6周年を迎えまして、7年目ということで・・・
   すごいね7歳としをとったってことだよ!(お腹サスサス)
   ひゃー・・・(サスサスサスサス)」

レナ「午後イベントがなくなった分、
    少し曲数を増やしました!たのしんでね!
   (湧く客を見て)おぉおお・・・!ヨカッタ!!!!!!」

ここで、10/16発売の新曲!
バニビちゃん本人がほぼ考えたというシンプルな振り付けなんです。
足踏みをするとこがあるんだけどね
足踏みする二人がほんとにかわいくって・・・・・!

前のほうにいないと下半身ってなかなか見えないけど
ぜひそこも注目です・・・!

4曲目、マスカットスロープラブの途中で
レナちゃんが急に顔をしかめたと思ったら

「今日さっきマクドナルドでビックマック食べてきて・・・
 衣装がくるしーんです・・・・・!
 ・・・まだまだ盛り上がっていくよーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

レナちゃん・・・w

ラストはsummer vacation。
この曲はリサちゃんがボーカルがんばんなきゃいけないとこ多くて心配だったけど
裏返ることも咳き込むこともなく無事にやりとげました(つд⊂)
でもやっぱり苦しそうに振り絞るように歌っていて
歌い終わったあとには、
ふらっとそのまま倒れてしまいそうなくらい、やりきった顔をしていました。
はやく、よくなりますように。
本人がいちばん苦しいものね。

そしてレナちゃんはというと
なぜかレナちゃんにばっかり頭上の照明がうまいこと当たり続けていて
髪の毛もおめめもキラキラ光ってまぶしかったです。
MC中に「あつい!」って言ってたのはそのせいもあったのかも。
いつも以上に笑顔いっぱいで、よく周りを見渡していたレナちゃん。
今日のレナちゃん、とってもよかった!!
*  *  *  *  *  *

特典会は、
CD1枚予約で握手+写真2枚。でした。

写真は10種類の中から2枚ランダムで袋に入っていて
握手のときにリサちゃんから手渡ししてもらうというもの・・・!

9/17ぶりの接触にドキドキ・・・
何度握手しても全く、全く慣れません(つд⊂)

リサちゃんが「爪かわいい!」って褒めてくれました(つд⊂)

数日前にツイッターでリサちゃんが
濃いピンクのマニキュアを自分で塗ったツイートしてて
あたしも二ヶ月ぶりくらいに塗りたくなったのでした。

塗ったのはこれ↓
{83CF6B01-8917-45BC-BB58-8A3A75AD6FDA:01}

リサちゃんのほうがマゼンタっぽいローズ寄りのピンクだったなー。
あの色もかわいかった・・・。

レナちゃんは
「わー。あたし今なんもやってないや。ほれ。」
っておててを見せてくれました。透明のマニキュアだけ塗ってたっぽい。
レナちゃんはいつもおねえちゃんに爪やってもらって
きれいなネイルしてるイメージだったから
なんもしてないシンプルなの逆に珍しい感じがしたよ。

うう、いっつも話したいことの100分の1も話せないけど
ライブを見るたびに思うのは
やっぱりこの2人がだいすきだなーということです。
今日はリサちゃんがいっぱい爆レスくれておなかいっぱいです・・・。泣いちゃう。




さてさて、特典でもらった写真はこれ!
(リサちゃんの写真2枚もらってしまった!ありがとうございました)

このかわいさを説明し出すと2時間はかかるのではしょりますが
ほんと、なんだろうか、この2人でバニラビーンズで良かったとしか言えないよね・・・。
{D059FBD6-57D8-4693-A40A-828AE0015546:01}

おしとやかっぽいリサちゃん。
{C5C5FE4A-5777-48F1-A266-BDB179F13B6C:01}

脇フェチにはたまらないであろうショット。
{18CE5F93-4A57-4B76-A6E6-B60B02D78D29:01}

実物は、普通の写真サイズよりひとまわり大きめで
ロゴが入ってるんだよ~。
{D633D7B2-1D5B-4F26-85F9-CA825ED854BE:01}

はー。かわいかった。

でもやっぱりもっともっと人が集まってほしいな、って、おもう。
リリイベできるだけ行きたいな。


そうそう、今日はねーイヤリングもちょーーー久々にしてました。
{274A6A9F-438E-42BB-839D-EE6CC184191F:01}
り!ぼ!ん!

ひとめぼれして買ったくせに数回しか使ってないやつ:(;゙゚'ω゚'):

髪の毛をむすんだ日くらいは、使ってあげよーと思います。