安倍コウセイ個展「周辺」/新代田のカレー屋さん | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

aikoさんのNHKホール公演が急遽延期になったということで・・・。


元スパルタローカルズ、
そして現HINTOの

安倍コウセイ個展「周辺」初日!行ってきましたー!

場所は新代田駅から徒歩1分くらい。コミューン。


10/9の水曜日まで、やってます。入場無料ダヨ。
{733E097F-0922-45C3-B457-CAC2C46D06D6:01}

中に入ると、フジファブリックとラバーガールからお花が届いていました。

初日ということで安倍コウセイ、そしてアナログフィッシュの下岡さんもいました。

展示内容は
過去のジャケットの絵だとか
似顔絵、抽象画もちらほら・・・。
キャンパスは小さめのものが多く、ほぼ人物画です。

主線の描き方にとても癖があり、まさに独特のタッチ。
とても力強い線だったり、
でもキャンパスの上にはいろんな気持ちがうごめいているようだったり。
おもしろかったです。

あたしは絵を描くと人にあげてしまうことが多くて
手元にあまり残っていないのだけど
小さな絵はファイルに入れて「ご自由に見てください」ってかたちで置いてあったのを見て
あたしも小さな作品でも手元に残したほうがいいのかなーなんて思ったり。

いつかあたしも小さな個展ができたら
そのときは見に来てね・・・!
(実は昔から夢のひとつなんだよ~)





帰りに、一緒に行ったお友達のおねーさまと一緒に、カレー屋さんへ。

普段は夜18時オープンとのこと。
{BFDD9D7B-6459-443B-9599-BE1C491AD8DD:01}


ごはんは白米と玄米から選べました。

辛さも2段階、選べます。

そんでもってごはん大盛りも無料です。

{DB94B938-E09C-4B6A-96F3-35962EA3C354:01}


サラダー!と言っても、半分パスタでした。
トマトソースがおいしかった~。
{9294B71F-7A09-41F1-8091-CB7D0C61F45D:01}


タコライスがだいすきなのでとっても迷ったけれど、
カラフルや野菜たちが魅力的だったので、これにしました!

玄米+辛さは普通+ごはん大盛りです!

鮮やか!!!!!!!!(右下の栗以外は食べられるゾ!)
{7EB37EEA-C7FD-4817-B4CE-FB711A123D68:01}

かぼちゃ、なす、パプリカ、さつまいも、アボカドなどなど・・・幸せ(//∇//)

{C75572C0-5C33-4864-9981-E9B24CE4068B:01}

ルーがちょっとだけ濃い目?なので、
薄めるスープみたいなのを店員のお姉さんが持ってきてくれました。

使わなくてもじゅうぶんおいしかったけど
後半すこしだけ薄めてみたよ。

・・・よくわかんなかったよ(これといって味に変化はない)



ランチもやってるし、ほかのメニューもおいしそうだったので、また行きたいなー!


そして日曜日はまた新代田で、アナログフィッシュとHINTOのツーマンライブがあります。

こちらもとっても楽しみです(//∇//)!

HINTOっていっつも照明がめちゃくちゃかっこいいんだよね・・・。