風立ちぬねば。 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

ずっと観たかった風立ちぬを、やっとやっと観てこれました。
上映開始直後に映画館にふられまくって以来のリベンジでした。

風立ちぬと全く関係ないですが、
駅で見つけたモーニング娘。の広告?ポスター?が、すばらしかったです。

あぁフクちゃん!フクちゃん!!!
{E7023321-BFC6-4AC9-83F0-A554830A04B8:01}


このまーちゃんの前髪ねじねじアレンジ、真似したい。
{9666BA43-F09E-4511-B8A4-D3CB930F0BDC:01}



新宿の映画館行ったんですが、あの花の基地が!再現されてました。
{513AB8E4-233D-4C8A-B3F1-D1F10DB340E3:01}
あの花は、めんまもいいけどあなるちゃんが好きです。あなるちゃん。




風立ちぬは、じろうさんが最初から最後まで最高でした。

たばこは大嫌いですが、仕事をしながらぽつりと
「たばこ吸いたい…」
ってつぶやいたときの言い方と声が完璧でした。

ラストの生きて、生きてって演出はわかりやすくはあったけど無い方が良かったかなと思いました。
いやしかしそれはさておきじろうさんがイケメンでした。
あんなに、余計なことは言わないのに大事なとこできちんと大事なことを言える人って…いるのか…。




風立ちぬの余韻、いや、じろうさんの余韻に浸りつつ、ワッフルと抹茶アイス。
焼きたてふわふわのワッフルを期待していたら出来合いのワッフルが来ました。
このままではワッフルいこーるパサパサで切ないたべもの、と、脳みそが覚えてしまうので
近いうちにおいしいワッフルを食べねばと思います。

{A1869791-694D-47A5-9824-2A35ABCDCE4C:01}

パンケーキはめっちゃ流行ってるけど
都内でおいしいワッフル屋さんってたくさんあるのかね?調べねば。