ミスiD最終面接/みんなでごはん/お礼 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

0825は、講談社にてミスiDの最終面接がありました。

BlogやTwitterで度々してきた投票のお願いや、
プロジェクトアマテラス内掲示板での活動もおしまい。
長い長い二ヶ月間でした。


面接内容は、女性の選考委員のみのブース、男性の選考委員のみのブース、歌の審査の3つ。

女性選考委員の面接では、思うように話せなくて、自分の半分も出せなかったなと後悔…。
男性選考委員の方では、ほぼ吉田豪さんとのやり取りでした。
女性選考委員のブースとは、その場の空気も質問内容も全く違っていました。
リリスク愛についてとバニビについて軽く話すつもりが、
話し始めてすぐに、一人で感極まって泣き出してしまって、涙がとまらないまま面接を終えました…( ; ; )
でも言いたかったことは言えたし、
男性ブースのあの空気じゃなかったら言えなかったことも言えたから、よし。です。


歌の審査はひとりで小さなブースに入って録音、というものでした。
スタッフさん?に、何度でも歌い直ししていいからねと言われて、ほっと一安心。

あたし、前日の明け方までずっと何を歌うか決められずにいました。
ノーナ、アナログフィッシュ、aiko、ボノボ、
たくさん歌って、ボイスレコーダーに録音して、聞いて、を繰り返しました。
でもやっぱりずっと続いている咳のせいで高音がうまく出ないし、声がクリアじゃないし、力強い声も出ない。

短時間の中でメリハリがあっていちばんまともに聞こえる曲はどれだろうって考えて
でも、どの歌も、全然満足に歌えない現状があって
aikoなんて特に、10年以上好きだし、尊敬する歌手の歌をこんな下手に歌うの失礼だなって思えてきて
じゃあもう自分の曲歌うしかないじゃんって結論に至りました。

17の時に一曲だけつくった短い歌で、15か16のときに書いた歌詞にメロをつけたもの。
作曲の知識もないし楽器もできないから、いままでずっと本当に本当に誰にも聞かせたことが無かった歌。
だからあたしにとってはある意味水着になることよりも勇気のいることでした。
でも、下手くそに誰かの歌を歌うよりはよっぽどいいなって、思いました。

相変わらずな体調だったので、のど飴を口に入れて歌のブースへ。
二回歌ったけど、どっちもどっちだった、かな。
はやく、いちばんいい状態で歌える体調になりたいです。(まだ喘息の薬などを服用しつつ、な、ところです)




はあ。
いままで作詞作曲の話なんてどこにも書いてなかったし、17以来やってないけど
最後の最後で自分の曲を歌ったことがなにより大きな、それはもう大きなできごとでした。


ファイナリストのみんなと撮ったお写真載せる!!!

ちゃみちゃん、春佳ちゃんと。
{68347093-5177-49F5-9953-FBC91C593945:01}
ちゃみちゃんは、あたしが面接終わって泣いてるとこにちょうど面接会場に到着したの。
顔を見た瞬間安心したーーーちゃみちゃんがいてよかった!( ; ; )
春佳ちゃんはね、写真の1000倍かわいいの。女の子が憧れる、女の子!って感じが超ある。


青波純ちゃんと。
{A8DB77AD-99D6-4045-B857-2BE476C755C9:01}
実はおんなじ身長の、純ちゃん。12才差…!ギエェエエエエ…。


こづ枝ちゃんと。ねぎねぎ。
{D46C1897-EE0C-494C-8F3C-799C4388B4EB:01}
こづこづと呼べと言われても、呼ばぬ!
貴重な同い年!!!


ファイナリストの皆々様が写真交換会をしていて、あたしもサイン入り写真をいただいたよ。
{AD71933D-F7C9-4774-A858-82EF4F202201:01}
こちらの4名、シンプル組。


そして…
{C53F5990-6734-4872-BFC0-DAC0370AB9AC:01}
こちらの3名、ちょっと濃い組ww
ひのさんは24回もゆって書いてくれました。
みんなそれぞれ別物のかわいさで、愛しいよ( ; ; )はぁ。好きだー!( ; ; )


こちらは…シールたち!
{C2EC0422-4071-4F14-AA72-B09E3B98FEB8:01}
Twitterで、純ちゃんと、シール交換しようと約束してたのです。
サンリオだとマイメロとキキララが好きだから、うれしかった!大事にするっ…!




面接後は、残っていた皆々様と護国寺駅近くのお店で晩御飯。
ひのさん、ひのさんのお連れ様、インディアちゃん、こづ枝ちゃん、ちゃみちゃん、レイチェルぅ、お唯、ゆっふぃー!

ビワミンっての、初めて飲みました…やや酸っぱめ?
{FF38EC64-8CCB-4730-8A10-E976042EB7B7:01}

あたしとゆっふぃーが声を揃えてビワミンのソーダ割、ノンアルコールのを頼んだんだけど、
こづ枝ちゃんが飲むはずだったアルコール入りビワミンが手違いでゆっふぃーに渡ってしまい
それに気付かずに半分以上飲んでからゆっふぃーが
「ねぇねぇこれってもしかしてお酒かなあ?」
と、顔を真っ赤にしていたのがかわいすぎました…。

こづ枝ちゃんもこづ枝ちゃんで、
を頼んだのにノンアルコールと気付かずに飲んでいたというわけです。
二人ともなんなんだ!かわいい!


ひのさんとインディアちゃんが先に帰って、残ったみんなでUstream鑑賞。
ちょうどこの時間に、ミスiDのインタビュー動画が配信されていたのです。
{7B353F33-F6D4-4448-8748-09B2011CCF18:01}
なんかこの写メゆっふぃーぼっち感出てるけど、ゆっふぃーはみんなのアイドルです…!!!


食後、お唯の粋なはからいで出てきたデザートのプレート( ; ; )
{E7E9F21C-F0A9-4F6B-84EC-81212D67CE09:01}
(撮影・ゆっふぃー)


このあと六等分して食べました。
はにかみゆっふぃーもかわいい…。
{4EA4DDEB-C458-49C5-A20C-084420567F07:01}



フゥ…。

帰り、護国寺の駅のホームでミスiD選考委員の皆様にバッタリ。
ドキドキしながら帰りました…!






ふわぁぁぁあああ…

もー。あぁー。

ミスiDの写真を買ってくれたり
プロジェクトアマテラスに書き込んでくれたり
Twitterで拡散や投票に協力してくれた皆様、ありがとうございました!!!

ファイナリストになってからは、「MID35」っていうタグをつけて、
好きなところや魅力やミスiDになってほしい理由をツイートするという応援方法だったので
毎日毎日荒野もゆでエゴサして、誰がどんな言葉で応援してくれているのか、見ていました。

少しでも選考委員の目に止まるようにと、沢山考えて工夫してツイートしてくださった方や
繰り返しツイートしてくださった方、
ほんっとうにありがたくてたまらなかったし
今回のミスiDがきっかけで昔の友人やしばらく疎遠だった人に見つけてもらえたことも
ぜんぶぜんぶ、うれしすぎました( ; ; )
何回泣いたかわかんないよ!!!!!!!!!( ; ; )


ありがとうね。
ミスiDを受けなかったらぶつからなかった壁とか、知らなかった気持ちを大切に。過ごします。




あー!長くなった!!! 読んでくれてありがとう!( ; ; )