。。。夢にまでみた東京は夜の七時。。。 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

5周年対バン企画の4回目は

7!!(セブンウップス)、バンドじゃないもん!、カジヒデキ・・・ときて、

野宮真貴さん!


\まずは受付で毎回恒例のファンパスとやらを受け取り・・・/


\階段をおりて、いざ新宿ロフトへ・・・!/


\めざましテレビからお花も!/



今回整理番号がいままでで一番はやくて、10番だったので、

今回の対バン企画ライブで初めて最前列で見ることができました( ;∀;)ホワァァァァ


19時をすこし過ぎて、開演・・・!最初は、野宮真貴&BIBA。


1、東京は夜の七時

前だけピンクのフリルがプリントされた細身のワンピに、

レースの手袋、まぁるくて白いピアス、ぼりゅーみーな羽いっぱいのボレロ、

完全にパーティーみたいな服装なんだけど、

ピンクも淡い落ち着いた色だしボレロもベージュで、シャンパンみたいでかわいかった。

そしてなにより脚のほそさとウエストのほそさ、お肌のツヤにびっくり・・・。

バニビバージョンの東京は夜の七時もだいすきだけど、

野宮さんバージョン、艶っぽかったナァァ・・・。


2、スーパースター

あなたに愛されるためにわたしは生きているのに、

ねぇ今夜も愛してくれるの?、

とか、aikoさんぽいフレーズがいっぱいだなーと思いながら聞いてた。

とっても女子な歌詞!キュンとした( ;∀;)

(「今日も、愛してくれる?」ってフレーズが「心に乙女」って曲にあるのです)


★MC

「バニラビーンズはピチカートの曲をずっと歌ってくれているのだけど

 二人とは会うのは2回目で。

 先日カジくんと会ったときに「バニビファンはとてもあたたかくて盛り上げてくれた」と

 言っていたので・・・最後までよろしくお願いします」

と野宮さん。


3、ヴィーナス(荻野目洋子さんカバー?)


★MC&メンバー紹介

ヴィーナスの最後アウトロ中にはけて行ったのでどうしたんだろと思ったら、

野宮さんはお着替えタイムだそうで。


残されたBIBAの3人でMC。

野宮さんとめっちゃ長い付き合いだというギターのブラボー小松さん。

DJ担当のすんごい肩パッド入ったジャケット着てた方は本業はヘアメイクさんで

これまたすんごい派手な機会抱えてた、

イカツメのグラサンの宇治野さんは箱根で個展やってるとのことw


宇治野さん、グラサンをとってメガネをつけなおしたらかわいいお顔でしたwww

そしてターンテーブルをまわしながらジューサーに次々と果物を入れて

「真貴さんのレシピでジュースを作ろうかなと。

 バナナ・・・パイナップル・・・小松菜・・・キウイ・・・水もすこしね。」

グリーンスムージー完成www

なにこの光景wwwって思ったwwwwww


4、マジックカーペットライド

スパンコールがキラキラ眩しい、ゼブラ柄のジャケットワンピで登場した野宮さん。

ピアスも四角い白いレットロ~なかわゆいのに変えてました。おしゃれさん!

で、うしろにジュースが置かれたまま・・・曲へw ジュースが気になってしょうがないw

緑と青の照明でステージがいっぱいになって、

ゆらゆら横揺れする野宮さんがおさかなさんみたいでした。とっても、いい意味で・・・!

(まるで水族館にいるみたいなうっとり空間だったってこと!)


★MC

「お味見してみます?」と、お客さんにグリーンスムージーをおすそ分けする野宮さん。

うしろでBIBAのメンバーもまわし飲み。

「これも作品なんですよ」と言いながら豪快に飲み干す宇治野さんwww

「私たち平均年齢高いのでね・・・アンチエイジング」

と、野宮さん。

なんかこう・・・KANさんのライブを見てるときみたいな安心感あった・・・

ベテランゆえの余裕でしょうか・・・。


5、スウィートソウルレビュー

ゼブラ柄のジャケットワンピを脱いだら、

中は大きなリボンがかわゆい白と黒のバイカラーワンピ!でした。

ちゃんと靴も手袋も黒であわせて。この衣装がこの日いちばん好みだったな~!

タンバリンを持っておどる野宮さん。

そんでもってこの曲がいちばん好みだった・・・!

こういうひたすらハッピーでポップな前向きな曲ってたまんないなー。

ずうーーーっと聞いていられる軽やかさ。だいすき!( ;∀;)


6、トゥイギートゥイギー

サビが頭から離れなくなぁーーーるぅーーーー。

時々ピタっと動きをとめてまばたきもしない野宮さん、マネキンさんのようだった・・・!


---------------------


お次はバニビだよ!


1、サカサカサーカス

2、ドクターお願い

ハンドマイクで2曲披露。ライブ用という新しい衣装で・・・!!!

デニムワンピなんだけどチュールレースやうさみみカチューシャ、

デコルテ部分が透けてたりとか、トレンド感たっぷりの夏らしい衣装・・・!

レナちゃんはピンクのチュールレースに蛍光ピンクのニーハイ、

リサちゃんは黄色でした。

レナちゃんのデニムはちょっと薄め、リサちゃんのデニムはちょっと濃い目のブルー。

縫ってある糸(なんていうの?ステッチ?)も、ちゃんとピンクと黄色だった!

今までAラインワンピばかりでスカートふわっとしてることなかったから新鮮だったなあー。

と、衣装もよかったけど、曲も・・・!ドクターお願いなんていつぶりに聞いたろう。。


3、チョコミントフレーバータイム

スタンドマイクでチョコミント。

サビの両手をふりふりするとこ、

リサちゃんは手首から上をぶんぶんするから相変わらずしぬほどかわいいし

レナちゃんはほほえみながら、わりとひじからぶんぶん振るのよね。

(どっちもかわいいからどっちも正解・・・!)


★MC

レナ「花金ということで皆さんも気が緩んでいるのではないでしょうか!明日仕事のひとー?」

リサ「あ、意外といるわwww おつかれさまデース」

レナ「この新衣装のスカートのこれ(チュールレース)ね、

   チョイ悪社長がお前が着るとミカンのネットみたいだなって・・・」

ユースト配信もニコ生もないので、MC長めのふたり。のびのびしていて、よいよ⊂⌒~⊃*。Д。)-з


そしてサマソニ出演決定のおしらせ!

「フェスで忙しいバニラビーンズっていいよね!・・・フェスビ。」

新しい言葉が生まれた・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з


4、おっぱい(スピッツカバー)

レナ「めちゃくちゃ純粋なかわいいラブソングなんで、みなさん聞いてください!」

リサ「カバー曲です」

レナ「・・・\おっぱい!/」


いやほんとうにいい曲だし笑っちゃいけないんだけど

なんかこう「清楚でイノセンスな雰囲気を持つ女の子のユニット」、バニラビーンズだから

曲中で歌詞を歌うのはさておき、曲紹介で

\おっぱい!/

って大真面目に言われるとなんかこうこみあげてくるものが・・・!


と、曲名のせいで始まる前ちょっと震えましたけども

始まったらやっぱり最高なのでした・・・。

オレンジの照明でステージがいっぱいになって夕焼けにてらされたみたいな二人。

ずっと、レナちゃんもリサちゃんも、おめめがキラッキラ輝いて、潤んでて、きれいだった・・・。

レナちゃんの、子守唄みたく甘くてちょっと切なげな声と、

リサちゃんの、オンナノコが凝縮されたようにかわいい声と、

ふたりともぜんっぜん違う歌声なんだけど、どっちもこの曲にぴったりなのでした。。ハァァァ


5、ベイビーポータブルロック

6、恋のセオリー

おっぱいであったかい気持ちになったあとに

さらにベイビーポータブルロックであったかい気持ちになってたのに

恋のセオリーきた(´;ω;`)

あたしはここ1年ほど恋のセオリーを聞くと涙が堪えられない病気に陥っているので

今夜もやっぱり2番に入ったころにはもうだめでした・・・。

この曲を歌っているときのレナちゃんのおだやか~なほほえみと

リサちゃんの眩しい表情にやられてしまうのだな。。。


7、サマーバケーション

お、お、お、お、追い討ち・・・(´;ω;`)

ずっと聞きたいって思ってたんだよおおおおおおおおこれええええええええええええ

あしたはあしたの夏がくるもそうだけど、バニビの夏の曲ってなんでこうも最高なのか。。。

二人が途中立ち位置を変えてくれて、前へ来てくれたので、

お肌のラメがきれいだなあとかレナちゃんのアイシャドー美しいなあとか思いながら

いやしかしありがたみで胸がいっぱいでした・・・。

ほんと、いい曲いっぱいあるんだから封印してないでいろいろ聞かせてほしいよーーーー!


★MC

「名曲!!!!やっぱり(バニラビーンズⅡは)神アルバムでございました・・・」

と、レナちゃん。


ここでバニバンドの紹介!

ベースとドラムさんは4回連続でこの対バン企画で演奏してくれているのです。

(キーボードとギターさんは途中でかわったよ)


ベースの玉木正太郎さんがアンダー・ザ・シ―(リトルマーメイドの曲!)のイントロ部分を演奏。

シーンとなるステージwwww


レナ「え、わかんないよね・・・?知ってる人いる?」

めっちゃ聞き覚えあったから手をあげたものの、咄嗟に曲名が浮かばず

「ディズニーシーでよくかかってるやつ・・・!」

っていう曖昧なこと言ったら

リサ「ディズニーとか何十年と行ってないからわかんなかったよ!」

レナ「ていうかなんでここでディズニーよ!」

とズタボロにいじめる玉木さんをいじり倒す二人wwwww


ドラムの髭白健さんは、バニバンドのリーダーらしい・・・!

レナ「今日はねかっこいいかんじで揃えようってことで黒のパンツで来て下さいって言ってたのに・・・

   これですよ・・・始まる前、5時半くらいに「え?自前なんですか?」って・・・もう・・・」

リサ「短パン・・・。濡らせば濃い茶色になるかなと思ったんですけどね・・・」

レナ「まあドラムだし?座っちゃえば見えないからいっかなってね」

と、他の3人は黒いパンツなのに、ほんとにひとりだけ茶色のハーフパンツ・・・w


キーボードのフッキーさんは、

さまーばけーしょんのサビ部分をささっと弾いてくれました。

思わず歌いだすバニビちゃん・・・!(*´д`*)

とってもきれいだったー。

キーボードだけとか、アコースティックバージョンとか、そういうしっとりしたライブもいつかぜひ・・・!


最後はギターのさとうひろあきさん(漢字がわからぬ!)。

ドラえもんの曲をギターで演奏するものの

「・・・歌うとでも思った?」「別にオチ担当だからって落とさなくてもいいんだよ」

とこれまたズタボロに打ちのめされておりました・・・( ゚д゚)


8、マスカットスロープラブ

5月のリリイベで毎日毎日聞いたマスカットスロープラブ、

やっぱりライブハウスで聞くと別物だった・・・!

サビ前や2番に入る前に赤と白のストロボ効果を照明さんが入れてくれて

それがとってもよいアクセントになっていてシビれた((((*´д`*))))


9、ジュエルメモリーズ

最後の曲になってもーた(´;ω;`)ウッ…

サビはふたりとも片手を上にあげて左右にふりふり・・・。お客さんもいっしょに。

ジュエルメモリーズのサビでみんなでこれってたぶんはじめてだったような。

ライブならでは、だね!


アンコール

野宮真貴さんと「東京は夜の七時

野宮さん、またもやお着替えして登場・・・!髪にりぼんもつけて。

レナちゃんから撮影可と言われて、パシャパリャ撮りまくるおたくたちに

「ちょっと!撮り過ぎ!」

とレナちゃんwwwwwwwwwwww

\曲がはじまる前にパシャリ/


\曲が始まってから1枚だけパシャリ/

リサちゃんがほんっとうにうれしそうで

野宮さんを見つめる目が・・・

ありゃ完全にあたしがバニビちゃんを見つめる目だったね・・・!wwwwwwww


途中感極まって何度も泣きそうになって目が潤んでいたリサちゃん。

そんなリサちゃんにたぶん気付いてただろうけど

まっすぐフロアーを見つめて、

あくまで自分なりのいつもどおりのパフォーマンスをやりとおす野宮さん。

すんごい・・貫禄あった・・・・!


曲が終わり、

レナ「いかがでしたか!」

野宮さん「たのしかったです~」

リサ「ハァアァァアアアアありがとうございます!!!!!!!!!」

めっちゃ力こもってたw


「きのこ頭と・・・外はね頭担当でしょ?

 だからどうしようかなと思ってて・・・かぶらないように考えました。

 今日はね、蜂の巣頭にしてみました。

 今日はアメちゃんとか中に仕込んでないけど、

 今度アメちゃん仕込んでくる。」

と、お茶目すぎます野宮さんwwwwあとアメ仕込まないでいいですwwwwwwwwww



そしてバニビから告知!


次回の対バンライブ開催は9/17で、お相手は「ザ・コレクターズ」!

そして10月にニューシングル発売!


リサ「世界でいちばん好きなバンドです!!!!!!!!!」


だそーなので、これはこれは・・・!絶対行かねばですヽ(´ー`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜


ザ・コレクターズの予習、しておこー♪







\だいすきなおともだちと、終演後に♪/


去年の春に出たバニビの「チョコミントフレーバータイム」っていうシングルのときの衣装がね

リリーブラウンっていうブランドのワンピースだったんだけど

リサちゃんは黄色、レナちゃんは青を着ていて、もう1色ピンクがあったの。

あたしはピンクを買って。


ほんとひっさしぶりに今日このワンピ着てったの・・・!

(パールのつけ襟忘れちゃったけども。。)


そしたらたまたまね、

この対バン企画に今回初めて来れたというおともだちも、

おそろいのワンピを着てきていたのww すんごい偶然・・・!

記念に一緒に撮ってもらった~ありがとう☆-(ノ゚ω゚)八(゚▽゚ )ノ゚・*:.。. .。.:*・゜





ふあああ・・・いい夜だった・・・。 


いまから9月がたのしみダナー!

この対バンライブは毎回前もって日時告知してくれるからとっても助かるし。

次こそソールドアウトしたらいいなー!!!!



(思い出しながら書いてたら、ぶろぐ書くの3時間もかかったよ・・・oh・・・)