アイカレ浴衣公演/さくらちゃんのアツい手紙/ゆいぽんとはなほちゃんはユニット組んで下さい | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

6/6から始まったアイカレちゃんの定期公演アフタースクールvol.7。
7/4木曜日は、
いつもどおり渋谷マウントレーニアにて、浴衣公演でした・・・!

客入りは・・・やっぱりちょっと少なめ。
始まる直前に入ったけど、前のほうも空きがありました。
ちさとちゃんと、じゅりあちゃんお休みだったからっていうのもあるのかな。

19時、らいぶすたーと!


1、僕のシャッターチャンス
先日PVのショートバージョンがyoutubeにて公開になった、
アルバムの1曲に収録される新曲!
りえてぃん、まいまい、はなほちゃんがマイクなしなのがちょっぴりさみしい。

2、We are Idol College
この時点で練習生のあんちゃん、はやくもおでこが光ってるのがわかるくらい汗だく・・・!

★MC1
自己紹介+浴衣のポイントをそれぞれ説明。
浴衣をミニ丈に着付けていて、足元は皆様スニーカーでした。
黒やピンクの浴衣が多い中、
えびちゃんの淡い黄色や、さくらちゃんの折り紙みたいな鮮やかな水色はとても目立ちました。
のんのんはお姉ちゃんに借りて、ゆいぽんはおばあちゃんに借りたとのこと。
そしてなおちゃんの浴衣はラメがきれいでした。
みんな自前だったのかなー?

3、輝く未来は遥か続いている
アルバム収録曲。初披露、かな?
きっさーの元気有り余ってますって感じのパワフルな動きについ目が行きました。
そしてずっと一番うしろの列にいたはなほちゃん、
お隣のしおちゃんとアイコンタクトをとる笑顔がめっちゃ眩しかったの。
いままでずっと正規生とおんなじように頑張ったきたんだもんね、
練習生と並ぶとやっぱり表情は抜群にイイし、もっと前へきてほしいって思ったなあ・・・。

4、流星群
7人ばーじょんで披露。
みんな横向いて並んで上半身だけ前へ倒すふりつけが好きすぎる。かわいい。。

5、YOZORA
「まだまだいくぞおおおお!」ゆいぽんの全力のあおりからスタート!
練習生+ゆいぽんはなほちゃんの7人で。
途中あんちゃんの髪飾りが激しいダンスで落ちてしまったけど
ずっと客席を見たまま顔色ひとつ変えなかったあんちゃんにキュンとした。。。
あとね、ゆいぽんセンターだったんだけどね
スタイルの良さとしなやかな動きとちょっとクールな表情と・・・
んもう、なんだろう、すんごく、センターだった・・・!実にセンターだったの・・・!
練習生を引っ張ってる感、めっちゃ出てたの・・・!かっこよかったよ、ゆいぽん。

6、いちごパフェ(練習生5人)
ラストの「やっぱいちごありで!」は、\しおちゃん!/

7、制服恋物語(練習生5人)

【さくらちゃん、のんのん、きっさーによる寸劇】
夏祭りに来たさくらちゃんとのんのんが、今後の進路ややりたいことについて話すという内容。
そこにきっさーがやってきて、今を楽しむのって大事だよねみたいな流れに。
「なまッ・・・なやむよね!」と、終始カミカミなさくらちゃんw
盛大に噛んだ直後、下を向いて唇噛んでました。
あたたかく笑うクラスメイト一同・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з

あ、花火が上がるよ~!というお芝居のあと、ステージが真っ暗になってゆいぽん登場。
そしてゆいぽんソロ・・・・・・!!!!!!!!!!!

8、夏祭り(JITTERIN'JINN/Whiteberryカバー)
「君がいた夏は、遠い夢の中、空に消えてった、打ち上げ花火」と、
ゆいぽんが力強く丁寧に歌ったところで、みんなも登場~!
大きな花火が大きくうつし出される照明さんも演出も、夏らしくてよかったー!

9、seacret base~君がくれたもの~(ZONEカバー)
ギターゴリゴリテンポはやめバージョンで、カバー。
きっさーがめっちゃあおるッ・・・!

10、ONE FOR ALL
会場の照明がパアアアっと一気に明るくなって、ONE FOR ALL。
練習生の5人とはなほちゃんが、まんべんなく通路をまわってくれました。
はなほちゃんの笑顔が( ;∀;) はなほちゃんの笑顔が!!!( ;∀;)
とってもすてきだったよ・・・・・・・・・!

★MC2
きっさー「夏といえばさぁ夏祭りだよね、えびちゃん何食べたいの?」
えびちゃん「チョコバナナー!!!!!!!!!!!!」
きっさーが言い終わる前にかぶせるようにして即答して、
そのあともずっとにこにこ笑顔のえびちゃん。
MC中も基本そんないっぱい喋らないし笑って頷いてることが多いけど、
その姿に安心するというか・・・縁の下の力持ち的なポジションだよねえびちゃん。
誰と一緒にいても自然だし、
アイカレ内で今後どんなユニットがどれだけできたとしても、いちばん柔軟になじみそう。

ここでさくらちゃん、
「今日は私から伝えたいことがあります、まとめるのが難しくて紙に書いちゃった」
と、うしろから紙を持ってきまして、読み上げてくれました。

「アイカレに入って4年になります。
 メジャーデビューしたら変わるのかなと思っていたけど甘かった。
 まだマウントレーニアも、満員にできていない、本当にまだまだな私たち。
 だけどアイドルっていう職業が好きだし、
 アイドルやってる自分がいちばんたのしくて、好き。
 諦めずにがんばります。
 アイカレの伝えたいことってなんだろう、って思う人もいると思う。
 伝わるまで、ダンスや歌で、いっしょうけんめい伝えていきたい。」

こーんなかんじのアツい内容でした。
かみ締めるように、読んでくれました。

でもさくらちゃんらしく、最後の大事なところで噛みましたwwwwwwwwwwww

「すみません最後まで噛んじゃってぇぇぇ!」
と、はにかむ姿も最高にかわいいしそんなさくらちゃんが好きだよ!!!

11、まっすぐに(Jam9カバー)
12人並んで、みんなマイクを両手で持って・・・。
サビ以外は主にひとりひとりのソロパート。
ちゃんとキーもあってて、生歌をじっくり楽しめました。
ゆいぽんの歌唱力と表現力にうっとり。あたしゆいぽんの歌い方とってもすき。
途中ね、ゆいぽんとはなほちゃん2人のユニゾンがあったんだけど
2人の声、ちょーーーーーーーーーあうよねえ・・・絶妙すぎて泣きそうになっちゃったよ。
ちょっと、この2人で今度1曲歌ってくれませんかね・・・。

12、素晴らしきこの世界
「私の一番の願い事は、これからもみなさんと、ビッグなチームを目指したい!」
と叫んだのんのん。そしてのんのんがセンターでした。


アンコール
1、KISS MY BABY
しれっと登場したみさみさを加えて、13人で。
キスマイはメンバーが2人ずつになって顔を近づける振り付けがふんだんにあるのですけれど
それがもういちいちかわいくてね、
ほっぺたつついてたり、目をあわせて照れあってたり
・・・最高、なんです・・・・・・・(*´д`*))
めちゃくちゃ満足度高いですこの曲・・・・・・・・・すさまじいかわいさよ・・・。

2、I can ~初期衝動~(初披露)
アイカレらしく指さし多めのふりつけな新曲。
指さしするときのみさみさのかわいさが完璧すぎて困ります。
いや全然困らないので一生やり続けてほしいです・・・。

3、チェリーガール
さくらちゃんがセンターで、ちぇりーがぁぁぁぁぁる!
「わがままなわたしを大きく包んでくれるそんなあなたがだいすきなのぉぉぉ」
の、「だいすきなのー」のところで
両手をぐーにしてあごの下にそえる、なかなかのぶりっこポーズを堪能できるのですけど
何度見ても笑っちゃうくらい照れます・・・つまり最高ということです・・・。

最後に、Happiness~kanshaの歌~をBGMに、告知たいむ。
ゆいぽんがライブの告知をしてくれたんだけど、
2回も「せーのっ???」ってクラスメイトさんに言わせようとしたんだけど
2回ともまばらな反応www
他のメンバーなら「えーもう1回」「きこえないよー?」とか言いそうなまばらっぷりだったけど
クラスメイトさんの薄い反応に全くめげずに大真面目に告知をやり終えた
健気すぎるゆいぽんに惚れた///////


\さくらちゃんはこんな浴衣だったよ!/


ほんとは全員分描きたいくらいなのだけど、今日のところはさくらちゃんだけっ・・・!









7/18はリクエスト公演(投票数が多かった人気曲が聞けるよー!)
7/25は新衣装お披露目公演
そして8/1は千秋楽公演となっておりまする。

定期公演ぼりゅーむ7も残り3回!だー( ・ω・)ノ