Dream5まるごといただきLIVE<●><●> | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

梅雨明けしてなかなかの猛暑の中・・・

頭痛にうなされつつ、渋谷マウントレーニアに行ってまいりました。

マウントレーニアでアイカレちゃん以外のライブ見に来るのとってもひさしぶり!


会場に向かう途中、バッタリ会ったお友達に

「ドリ5?今日は男子限定だよ」

と言われ

「え?それって夜の部だけじゃなくて昼もですか?」

・・・なかなかマヌケな返事をしてしまったでござる。


今日の昼公演は、夜公演の追加公演だから

昼も夜も男子限定だったんだねっ・・・!



\このアー写の涼しげな衣装めっちゃイイ・・・/


1、Wake Me Up!

2、READY GO!!

3、EZ DO DANCE

青と黒のかっこよい衣装で登場した5人。


いくつかPVは見たことがあったけどドリ5現場に来るのは初めて。

あたしの中でドリ5は2年くらい前で止まっていたので

まずあきらくんの身長におったまげてしまいました・・・(゚Д゚;))))))))

ちっこかったのに・・・!ちっこかったのに・・・・・・・・!


Wake Me Up!はSPEEDのカバー、EZ DO DANCEはTRFのカバー、

そりゃ盛り上がるに決まってるわけですが

初っ端から照明さんがめちゃくちゃイイ仕事してくれてまして

Wake Me Up!のサビ前でストロボ効果使ってくれたり、

READY GO!!では後ろからブワァァァアって明るくして5人のシルエットがちょーかっこよかったり。。



★MC

自己紹介たいむ。

ツインボーカルは重本ことりちゃんと日比美思ちゃん。

そして大原優乃ちゃん、玉川桃奈ちゃん、唯一男子の高野洸くん。

最年少は13歳、最年長は16歳。

わ、若い・・・圧倒的若さ・・・( ゚д゚)


ことり「男子のみなさん!元気ですかぁぁああああ!

    私たちもデビュー4年目突入しまして、めっちゃ成長したよね!

    あきらなんてほんと大きくなって。

    あきらぁ、成長って英語でなんて言うか知ってる?」

あきら「うん、段々・・・ぐろーあっぷ!!!」


4、段々 GROW UP!

ナチュラルなようで完全に計算されたやりとりからの「段々 GROW UP!」w

ギターゴリゴリでこの曲とっても好みでR・・・!かっこいい・・・!

「聞こえているでしょ・・・」っていうことりちゃんのパート、

高2と思えないセクシーな歌い方するもんだからため息もんです・・・。


5、ダンストラック

ここで、ことりちゃんとみことちゃんがはけて行って、

ももなちゃんゆうのちゃんあきらくんの3人に。

徐々にテンポアップしていくキレッキレのダンス・・・・・・・!(*´д`*)ハァハァ

このダンスタイム結構な尺だったのに、最後まで余裕の笑みをうかべていてさすがでした・・・!


6、2人だけの流れ星

3人がはけて、ことりちゃんみことちゃんが戻ってきて、2人でしっとりと。

背中合わせで歌ったり・・・。

2番で、2人のハモりを堪能できるんだけど、

ことりちゃんのちょっぴりハスキーな声がとっても安心感アッタネ・・・!美しかったです。


★MC

3人が戻ってきて、5人でMC。

「心がほっこりしたよ~ほっこった!ほっこったよ!」と言われ

「うんその言い方じゃ全然伝わらな~いw」と、ことりちゃん⊂⌒~⊃*。Д。)-з


ここでみことちゃんがガニ股すぎるという話題になり

んなことないだのなんだのワーワー言い始める女子たちに

「がんばらんとイカンやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と、突如あきらくんの声がなかなかのエコーで響き渡り・・・次の曲へw

(全てのMCが計算されてるんだなと思うと5人がいとおしく思えてくるね・・・!)


7、ネバルノダ!

ねばねばっ♪ねばねばっ♪ねばねばねばねばねばるのダー!

あ、頭から離れなくなるこれ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)


8、I don't obey~僕らのプライド~

スポットライトがあきらくんから一人ずつ当たるソロダンスシーンから始まるこの曲。


これがファーストシングルだなんて・・・渋い、渋すぎる・・・。

初っ端から大人びた楽曲キメ込んできたベリーズ工房かのような勝負っぷり・・・。

あたしは好きだよこういうの・・・!<●><●>


9、Hop!Step!ダンス↑↑

5/15に発売された、10枚目のシングル曲!

イントロからもうすでにキラキラして直球ポップでこの手の曲あたしだいっすきなんだけど

なんか誰かの何かに似てるよな、、、とずっと思ってたんだけど、おうち帰って来てから気付いた!

・・・広瀬香美っぽいんだわ・・・・・・・・・・!

めちゃくちゃ調べてやっとわかりました、アレよ、カードキャプターさくらのEDだった、

ケロちゃんが走ってる絵がつづくアレよ、「Groovy!」だーーーーー!

この曲小学生のころ大好きだった・・・好きなものって変わらないんだな~・・・シミジミ・・・。


★MC

ことり「ここで、お知らせがあります!!!」

ざわ・・ ざわ・・ ざわつく会場・・・(゚Д゚≡゚Д゚)


ことり「やめません。ハイ、やめませんw 解散もしませんよー!

    9/14赤坂ブリッツ、決定しました!

    ここにいる皆さんにきてほしいよねっ。きてほしい!きてほしい!!!

    私たちのワンマンライブに~????」


\かもーーーーーーーーーん!/


10、COME ON!

先ほど同様ここでもまた

MCからナチュラルと見せかけて完全に計算されたトークで曲へ繋ぐメンバーw

あきらくんがセンターで身長もあるしめっちゃ見栄えよかった、

ドリ5はさ、誰がセンターになってもどういうフォーメーションでも、

みんなの動きがしっかり揃っててサマになるのがすごいよねえ・・・。


11、シェキメキ!

き、きた・・・またポップなのきた・・・無条件で楽しいのきた・・・。

2階から見下ろしてたのだけど、みなさまほんっとうにたのしそうで。

大きく両手広げて手拍子してたりマサイ族もいたりw ほぼほぼ完璧なフリコピの人もいたり。

一体感あった・・・!


12、CRAZY GONNA CRAZY

本編ラスト!

あきらくんの低音ボイスいーわーと惚れ惚れしておりました。

警備のおじさま方がほんとはだめだろうにステージをさりげなくチラ見していたよwwww

そりゃそうだよねCRAZY GONNA CRAZYやられたら、

うおおお!って思うよね。ステージ気になっちゃうのしょうがないよね。



アンコール


1、Believe

★MC

2、We are Dreamer

3、僕らのナツ!!

\アンコール!/が、すぐに\ドリ5!ドリ5!/コールへと変わり・・・

Tシャツ姿になって再登場!

Believeでタオルをぶんぶんふったり高く投げたり。

1回ことりちゃんがキャッチしそびれてはにかんだのを見逃さなかったでござる!///


そのあとのMCで

「ホコリがwwwタオルのホコリがすごいーーーーー」

「ほーこーりーじゃーありません!妖精!!!」

っていうやり取りおもろすぎました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お次は8/14にリリースされる新曲、イトーヨーカドーのCMに使われるそーですよ。

そしてラストは「僕らのナツ!!」

「ドリィィィィィィイイイイイイムファーーーーーーーーーイブ!」

っていうかけ声3回あったけど

回ともわかっててもめちゃくちゃワクワクするね・・・!( ゚д゚)

この曲も・・・そうね・・・アレです・・・無条件にたのしいやつ・・・好みです・・・また聞きたい!


最後ははじからはじまで移動して手をふって2階にもレスをいただき・・・

5人並んで\ありがとうございました!/で、〆。


一瞬シーンとなったときに

お客さんが「マイエンジェル!」って叫んで誰かが「しーっ!!!」って言って

まささらに小声で「マイエンジェルッ・・・」って言った人誰ですかwwww

おもしろすぎるのでやめてくださいwwwwwwwww






フウ・・・

広瀬香美の曲とか探してたらこれ書くのにまたもや3時間もかかっている。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


明日はアイドル横丁なので、今日こそ早く寝なければ・・・!