ねぎ絵を描いて良かったと心から思った日記 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

ねぎっこちゃん「アイドルばかり聴かないで」はつばーい!

というわけで、

昨日の2.5Dのライブにはリリスクのゆみちゃんやヘッズ集もかけつけたようですが

あたしは池袋におりましたので・・・

ようやく!CD買える!久々に!ねぎっこちゃんを眺められる!と思って

意気込みまくってお絵描きしましたよ。

午前中から。カフェで黙々と。


前回のシングル発売のときにも3人に絵を渡したのだけど

そのときは時間なさすぎて鉛筆でささーっと描いただけのだったから

今回はちゃんと色も塗りました。

主線は、無印の中性ゲルインキボールペン(けっこうふとめ)で、下描きなしの一発描き。



この画像、ついったーにあげたら

12リツイート、22ふぁぼいただきました。゚(゚´Д`゚)゚。 

びっくりだよ!ありがとうーーー。


こちら色付け前のかえぽ。

まゆ毛の位置をもうすこしだけ下に描いたらもっと似たよね、描いてから思ったよ・・・。
あと髪飾りは大げさバージョンです。

ほんとはこういうりぼんじゃなくて、オーガンジーのほわほわなやつ。



\完成!水色の色鉛筆を持ち合わせてなかったので青で・・・ごめんよおおお/


こちら色付け前のぽんちゃ。

新曲のMVでね、伏せ目なぽんちゃが猛烈にかわいくおもえたので描いてみたんだけど・・・

そのかわいさをまったく表現できなかった!

あとやっぱり外はねだとバニビのリサちゃんっぽさが出てしまう!ウオオオオン


\完成!髪の毛塗るのがなかなか楽しかったゾウ・・・/


こちら色付け前のなおちゃん!

なおちゃんだけ納得いかず、1度描きなおしたの。


\完成!濃いめのアイラインと、ふさふさまつ毛~/


---------------------


19:00~秋葉原タワレコ@ねぎっこフリーライブ


リハ

・アイドルばかり聴かないで

セトリ

・新しい恋のうた

・アイドルばかり聴かないで

・圧倒的なスタイル


衣装はジャケやMVに使われている緑色のブラウスではなくて

白いパフスリの半そでブラウス+メンバーノイメージカラーのベスト、スカート、白い靴でした。


ベストとスカートに大きめのお花モチーフのボアがついていて

なおちゃんだけそれが2色でちょっと肉球っぽくて

ぽんちゃのはドーナツっぽい、いや、そばぼうろっぽいというMCがありました( ゚д゚)


そのね、もこもこボアがとってもかわいくて

中に着てた半そでブラウスを変えれば、

冬もこの衣装でいけそーだなーと思ったよ・・・!


かえぽの声やっぱりいちばん好みでたまらんし

なおちゃんのツヤツヤの髪の毛、そして姫カットお美しいし

ぽんちゃの弾ける笑顔が今日も見事に弾けまくってたし

オタの皆様のあたたかさ、というか、尋常じゃない、なかなかの、穏やかさをみて

これがねぎ現場・・・!これが・・・!と、平和っぷりをかみ締めました・・・⊂(″ー゛)⊃


その他MC

・ぽんちゃはタワレコ秋葉原店で沢山買い物をしたんだそう。品揃えをベタ褒めしておりました。

・狭い空間にぎゅっとなって、おし寿司のよう・・・。

・いや、なめこのよう・・・。

・引っこ抜いてやろうか!

・「もう~なめこにしか見えなくなっちゃう・・・」とかえぽ。

・昔サインボールを描いて投げたら傘を広げて跳ね返されたことがあった。

・踏まれて、落ちてたり・・・。

・今はみんなが笑顔で受け取ってくれるようになったことがうれしい。

・7/17にアルバムと、8月に新宿ブレイズでワンマン。新潟でも1500キャパの箱でワンマンだよー!


---------------------


特典会は

CD1枚購入で、

ランダムチェキ1枚(という名のTパレスタッフの雪田さんとの接触)

か、

ねぎっこちゃん3人との全握。でしたッ。


イラストを渡したかったので握手・・・!と思ったけど

はがしのいないゆっくりな握手会に怖気付いて

チェキをいただく特典を選びました。。


大混雑していたレジをようやくあとにしてチェキをもらいに行ったら

あたしが最後の1枚だったよーーーー!


雪田さんの「ラストです!」の声に、拍手が起こった・・・w


そしてあたしのところへやってきたチェキはこちら!



\な、な、なおちゃんダーーー!/


かわいい・・・!


そういえば、

去年冬のUNITワンマンでもらったサインボールもなおちゃんのだったし

去年6月?のTパレ総出演だった原宿アストロホールでのライブでもらった、

サインボールもなおちゃんのだったなーーー。


なんだかいつの日もなおちゃん・・・!


大事にしよー///



\通常盤だよー。濃い目のお化粧が新鮮なねぎっこちゃん・・・!/


特典会が全て終わって、最後の挨拶のときに・・・。

ぽんちゃが「こんなすてきな絵をいただいて・・・!」って、言ってくれて
みんなそれぞれあたしの描いた絵を
ねぎオタさんに見えるように手に持ってくれて

なんだかもう!ああ!( ;∀;)

爆レスどころではないものを最後の最後にいただいてしまい
あたしは・・・あたしは・・・
うれしさと申し訳なさと・・・
ねぎっこちゃんの尋常じゃない人の良さに直面しまして
頭が湧きました、完全に・・・(´;;;д;;;`)ブワワワワ

ありがとうねぎっこちゃん・・・・・・!

絵に関しては改善点がやまもりあるので、
また必ず描いて持って行くからね(´;ω;`)))))))。。



ふう・・・。

カップリングの「新しい恋のうた」もかなりすきなので
リピートしつつお部屋の片付けでもします・・・。
(まだ頭が湧いています)


( ゚д゚)