しあわせいっぱいの「ゆるフェスモ!」 | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

渋谷WWWに、行ってきたよー!



寝坊してお化粧もほとんどせずおうちを飛び出して
渋谷駅からも猛ダッシュしたのです。

前日に前売りを買おうと思ったら18時までしか買えなかったので
当日券を買って入りました。

そして中に入ってすぐ、リリスクスタート!ま、ま、間に合った~~!( ;∀;)

リリスクセトリ
そりゃ夏だ!
tengal6
PARADE
photograph
STAGE

持ち時間25分だから曲数少なめか・・・!?と思いきや
リリイベのときみたくしっかり5曲やってくれました。

みーーーんな、とにかく汗だくだったナァァ。
photographでは
めいちゃんのふりーすたいるのお言葉のチョイスに、思わず泣きそうに。。

6/1になって、
いよいよ今月末にはえりかちゃんが卒業なんだなぁって。
いやしかし今日はね、
その当の本人のえりかちゃんがとってもたのそうだったし
ここんとこリリイベ続きだったから
こうして大きなハコで見るのも久しぶりでやっぱイイなぁとおもったし
泣いてられなーい!と思ったのでした。

だがしかしだよ、
photographの最初にMIX打ってた人結構いたけど
普段のリリスク現場では一切無いことだから心底驚いたよ。
そしてできればもうしないでほしいよ・・・。
メンバーがやってほしいってあおったりしない限り、いらないんじゃないかな。。

---------------------

リリスク充をキメ込んだあとはいったん出てヘッズの皆様と歓談したり
店長から大宮ステラタウンで買ったCDを受け取ったり。
(わざわざ本当にありがとうございました!みんなの分、重いのに・・・)

そして待ちに待った藤岡みなみ&ザ・モローンズ。
(ふじおか、って打ったら富士岡が一番に出てきたあたしのPC、おこだよ。)

藤岡みなみちゃんはですね・・・
数年前キャンパスナイトフジっていう深夜番組にて初めて存在を知って
その番組に出ていた大量の女の子たちの中で、あたしは断トツみなみちゃんが好みで
みなみちゃんを見たいがために、毎週キャンパスナイトフジを見ていたのです。

その番組出演時にみなみちゃんが大体いつもつけていた、
リボンのヘアクリップ・・・
おなじものを色違いで3つ買ったこともありました・・・。
い、今も持ってるよ!(数年出番がなかったけど・・・!)

でね、本当にね、ひたすら見た目が好みすぎるだけじゃなく
ブログが毎回おもしろいだけじゃなくて頭の良さと優しさも伝わってくるし
いや、でもやっぱりおもしろいし
前のバンドやってたときも見に行こう見に行こうと思いつつも
なんだかんだで見る機会をつくれないまま終わってしまい・・・。

つい最近「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」としての活動が始まって
またみなみちゃんに会えるチャンスができた喜びと共に、
こんなにずっと好きなんだから(もう何年もブログ毎日みてる!)
今度こそ絶対会いに行こうって思っていたのです。

そしたらさあああああ!
リリスクとおんなじイベントに出るなんて。
しかもこのWWWでの「ゆるフェスモ」、
藤岡みなみ&ザ・モローンズとしてはまだ2回目のライブだったんだけど
ついこの前やった1回目のライブには
リリスクのあやかちゃんが見に行っていたみたいだし
すごいよねえー。ふしぎなきもちだったよ。

そしてドキドキしながら、ライブスタート・・・。

ううううう・・・かわいい・・・わかってたけど、しってたけど、
こんなにほんとうにかわいいなんて知らなかった、
かわいい・・・・( ;∀;)

みなみちゃんに時々視線をやりながらほほえむキーボードさん、
どこか懐かしいようなすこし安心する音を出してくれるいい味しまくりのギターさん、
そしてサポードドラマーは森さん!!!

森さんはね、
前にアナログフィッシュのドラムの州ちゃんが脱退したときに
アナログフィッシュのサポートで叩いてくれていたこともあったんだよ。
そのときあたし19歳くらいだったっけなあ・・・。
それ以来に見る、森さんのドラム。
まさかこういうアイドルいっぱいのイベントで見る日がくるとはー。

そんなこんな、ね。
いろいろ思い出して、
やっとみなみちゃんのライブを見れた感動と混じって、
きもちがぐおおおおおんって押し寄せまくって大変でした・・・。

それとね、
みなみちゃんの吐息まじりの女の子全開なちょっとクセのある歌い方は、
音源(公式サイトにていっぱい公開中)よりも、
ずっとずっとこころに沁みました。
しゃべるように歌うのも、ほんと上手で。
久しぶりに釘付けになったというか、瞬きするのもおしいくらいの気持ちだったよ。

ブログやツイートを見ていると
ただかわいいだけじゃない、芯が通ってて我が強い、賢い女の子だけど
ステージで歌うみなみちゃんは、
やさしさとかあたたかさとか、
日本中の男性が思わず抱きしめたい衝動にかられるであろうほどの
女の子のかわいさをぎゅっと凝縮したような魅力が、これでもかってくらい溢れていて
もう・・・ため息が出たし、やっぱり涙も出たのでした。

透き通るような白い肌に、ステージ映えする白いノースリーブワンピ。
はぁこれが天使か・・・って、誰だって思うよね。

でもさ
一人で入ったことのない定食屋にフラっと入ったり
旅先で、地元の人が経営してるような激安美容室でこれまたフラっと髪を切ったり
古着屋でカワイイ洋服見つけるのうまいし
古着屋でだいぶ変わってる洋服見つけるのもうまいし
で、それ、着こなすし
もうほんと、かわいいだけじゃないよね・・・・・!かわいいけど!

あとね『同じマンション~下校時刻の恋人~』っていう曲で
「待ってるよ」っていう歌詞があるんだけど
待ってるよの言い方が天才的っていうか、
なんだろうな・・・
日本で一番待ってるよをかわいく言える人なんじゃないかと本気で思うくらい、
実に、実にいい、「待ってるよ」だった・・・。
でもただの萌えじゃないんだよ心をナデナデされてるような感じがするんだよ、
これを感動を言うのですかね。。。

はあ。本当によいものを見ました・・・。
当日券で途中から入ったけど、じゅうぶん4500円の価値があったなあと心底思いました。

ぴょんぴょんはねながらご機嫌なお顔で去って行ったみなみちゃん。
最後まで抜群に、おんなのこ、でした!
ハァー。感無量。

---------------------

トリは「画家」!!!

去年秋にライブで見て、
自然と笑っちゃうくらいの楽しさだった画家。

こんなカタチでまた見れるなんて、
これまた笑っちゃうくらいうれしいことだよね!

今回のお客の99%はアイドル目当てだろうから
画家のセッティング中、会場はスカスカ・・・。
アイドルちゃんのライブのときはあんなにギュウギュウだったじゃん!。゚(゚´Д`゚)゚。
みんな、画家も、ちょっとは見てってよ・・・と、悲しくなりながらスタート。

あたし楽器は全然詳しくないし
画家は人数多すぎてステージ上に3列になっててうしろ見えないしw
アレがかっこよかったとはうまかったとかそういうことはわかんないから言えないけど
やっぱり今回もさいこーに楽しい時間をくれました。

\1曲目はこれ、「遠足」!PVのゆるさもイイ/


そしてすこしずつ人が戻ってきて最後はそれなりに埋まって
アイドルTシャツの皆様もどんどんノってきて
開放的なロックフェスみたく体を揺らす人たちを眺めて
しあわせ倍増でした⊂⌒~⊃*。Д。)-з

画家のたのしい音楽が、
アイドルに夢中な皆様にも届いてたってことだね!ちょー届いてた!

いつもMCを担当しているハイセンスすぎるお方が、
今日はマラソン参加のためお休みということで
事前にMCの映像を撮ってきたものをスクリーンにうつしてくれたんだけど
それがまた、やっぱりハイセンスだった・・・w
そもそも、ライブよりマラソン優先してる時点で最高です。
人数多いからこそできることだけどねw

最後に1曲ゆるめるモと画家のコラボ。「画モ!」(`・ω・´)

大人数の画家をバックに歌う3人、とってもうれしそうでした。
最後にセンターの黄緑色のお洋服だった子が
感極まっているように見えたでござる・・・。


これだと5人だけどアー写は4人だったしライブでは3人だった・・・(?_?)



フウウ・・・。
後半から来たけれど、大満足すぎるイベントでした。
ジャンル広いし長時間だから、
野音や代々木公園あたりの開放的なとこでやってもおもしろそう。

他の皆様はあったのに
リリスクちゃんの終演後物販がなかったのがちょっとさみしかったです、、
なにか理由があったならば仕方ないけど・・・!
ああいう場で気に入って、CD欲しいなとか思ってくれた人絶対いたはずだし
やらないのもったいなかったと思う(´・ェ・`) 。。

そんなこんなで、21時すぎにWWWを出ました。
みんな、おつかれさまーーー!!!
たのしいイベントをありがとう( ・ω・)∩゚・*:.。. .。.:*・゜



藤岡みなみちゃんの佇まいと歌声、ほんとシビれたなあ・・・

はぁ、思い出し泣きしそう!お風呂入ろ。。。