こんにちは

一般社団法人
日本愛され女子協会 代表理事
愛され女子プロデューサーの相田千春です。

 

 

 
 

①話から続けてお客様の変化を書いています♡

エリート職 誰もが羨む、アラフォー美人妻!

夢の職業を手に入れてまさかの悪夢・・・からの復活劇♡

 

本日は⑤話、最終回を書いて行きますね^^

(お客様にはご了承済です)

 

これまでの記事は下記リンクをクリックでお読みいただけます♡

エリート職 誰もが羨む、アラフォー美人妻!

夢の職業を手に入れてまさかの悪夢・・・からの復活劇♡①

夢の職業を手に入れてまさかの悪夢・・・からの復活劇♡

夢の職業を手に入れてまさかの悪夢・・・からの復活劇♡③

夢の職業を手に入れてまさかの悪夢・・・からの復活劇♡④

(なんと(-_-;)④の上に⑤の記事を上書きしてしまいました(-_-;))

 

 

最終話のタイトルは

 

【結局は全てはだれも悪くないにいたった♡コミュニケーション術】

をお送りいたします。

 

 

真美さんからのLINE♡

 

 

 

職場の人間関係に限らず

 

 

誰だって一人では生きていけないからこそ

どんな世界でも

少なからず人と接していると思います。

 

 

昨年ね!

見附市役所の企業内カウンセリングをさせて頂いたり

 

他企業様のカウンセリングもされていただりたり

 

東京では、医療業界の接遇研修などもさせていただきました。

 

 

皆さん一人一人全ての悩みは違いましたが

ざっくり言えば

 

 

「コミュニケーション」に関する事で悩んでいました。

 

 

今まで多くの方からは

こんな言葉をお聞きして来ました。

 

 

「どう言えばいいのか分かりません」

 

「じゃなんて言えば良いんですか?」

 

「上手く言えません」

 

「思っている事なんて言えません」

 

etc

 

 

 

今回の真美さんも同じです。

 

 

 

今日は上手く行かなかった根本原因②について書いて行きます。

 

 

結局は!ザックリ言えばコミュニケーションです。

 

 

【自分の気持ちを話していない事が原因です】

 

「私ならこんな言い方しないのに

     どうしたら良いんだろう?」

 

「何でこんな事を言うんだろう?」

 

「私が我慢していれば良いんだ?」

etc

 

 

持ち前の長女気質も関係して

 

・我慢をしていたり

 

・人に頼らないとか

 

・良い意味で「責任感」があって

 

 

自分の気持ちを話す事に慣れていないせいで

どんどん自分を苦しめていた事です。

 

 

でも!

自分自身では自分のクセって分かっていないし

気付いていないんですよね^^

 

 

過去私もそうでした。

 

 

 

私の中での「普通」が当たり前だったから

それが「自分のクセ」だって思っていなかった。

 

 

でも!生きて行くって事は

 

 

職場でも、家庭でも、友達とでも

 

 

どんな時にも必ず周囲の人と

コミュニケーションをとって行きますよね。

 

 

結局は自分の気持ちを言わなければ

周りの人とは全く分かり合えないんです。

 

 

あなたがどうしたいのかも?

 

 

何に困っているのかも!

 

 

どんな気持ちになっているのかも!

 

 

言わなきゃ分からない。

 

 

過去の私もそうでだったのですが

また同じ様に

 

 

多くの方から

「普通は・・・・!」って言葉を良く聞きます。

 

 

でも・・・これが!

 

 

自分にとっての「普通」「自分だけの事で!」

他の方は違う「普通」を持ってるんですよね。

 

 

 

 

これは、大切はパートナーや子供でもそうなんです。

 

 

ある程度の常識、マナーはあったとしても

 

 

人との関りは、価値観の違う人同士が

一緒に絡み合って成り立っています。

 

 

真美さんの負の連鎖の根本原因も

 

 

結論から言えば

「自分の気持ちを伝えていなかった事」だった。

 

 

本人は伝えているつもりだったし

それが原因って全く気付いていませんでした。

 

 

「不平不満」や「嫌だった事」を話すのは

自分の気持ちを伝えている事にはなっていない。

 

 

ただ嫌だった感情を伝えているだけです。

 

 

結局ね!

今ではご主人との仲も最高に良いんですが♡

 

 

 

 

 

その要因は真美さんが今何に困っていて

それに対してどうしたいのか?

を一緒に話し合ったから。

 

 

ご主人から言われた一言は

「言ってくれなきゃ分からないよ~!!」

 

 

だったそうです(笑)

 

 

 

 

 

それくらい、夫婦なんだから分かってよ

とか

言わなくても分かるでしょ

とか

 

 

思っていても

 

 

「言わなきゃ誰も分からないです!」

 

 

きっと

こんな問題を感じている人多いんじゃないかな?

 

 

私は結局今までこの件の話しが凄く多かったです。

(ご本人は気付いていませんが^^)

 

 

 

結果!真美さんの変化は
 

コミュニケーション能力が上がった事が1番♡

そこから沢山の豊かさが手に入りました。

 

今コロナご時世でも

モチベーションも落ちないなど  

感情のコントロールが上手く行ってる他^^

 

・辞めよと思っていら職場を復帰をする事になった。

 

・自分の気持ちを話してお姑さんにも分かってもらえた

 

・ご主人との仲が良くなった

 

・子育てに自分の経験を活かしている

 

・友達や親族との関係が良くなった

 

・ストレス太りで体重が減らなかったけど痩せた

etc

 

 

人って本当にシンプルな事なんだけど

 

その事に気付かなくって「周り道したり」

「複雑にしているなって」思います。

 

実は違ってたじゃんって気づくと!

シンプルに早く 沢山の事がいっぱい手に入ります♡

 

 

 
 

どんな人でも

これからの未来って選べるし

明るいなって思っています♡

 

 

それには自信、自分軸、ぶれないマインドが

どんな夢や希望を叶えて行くうえでも 

必要になって来ます。

 

 

これからの明るい未来を叶えるために

いつでも自信を作り出す方法を
4月29日(水)祝日開催(ZOOM参加あり

~楽しみながら人生が上手く行く~

愛され女子1day講座で詳しく解説いたします♡

 

 

「4時間で身に付ける」

あなたらしさを輝かせ

理想の未来を手に入れる3つの方法

day講座詳しい詳細はこちらから♡

 

 

 

ZOOMが分からない方は詳しくお知らせいたしますので

遠慮なくお伝え下さい。

 

※また1day講座の次回開催は未定です。

気になっていた方は今回お会い出来ます事

楽しみにしていますね。

 

 

宝石紫【無料メールレター】

ブログよりも、もっと詳しい

内容や、個別セッションや特別企画が

流れるのはメールレターから!

 

限定特典付き

心のブロックの外し方 7か条付き

詳しい詳細・ご登録は下記より♡

 

宝石紫公式LINE@ご登録で

心とカラダを整えるインナービューティー集プレゼント案内がございます。

またご登録者様限定のイベント配信もいたします♡

ご登録はこちらから

友だち追加

 

 

image

個別セッション詳しい詳細はこちらから

※無料メールレターで優先的にお知らせします

※新潟・東京・大阪・千葉・長野・愛知・埼玉・神奈川・茨城・滋賀・茨城etcから受けていただいています。

 

 

【人気記事】

 

image