2021年12月4日は「はじまりのエネルギー」が発動する新月です。 | ❝月と共に生きる❞を伝える 片岡航也の喜積の道のり

❝月と共に生きる❞を伝える 片岡航也の喜積の道のり

歓喜、喜びのエネルギーは最も光り輝くエネルギ-。そんな喜びの積み重ねから「奇跡」は生まれます。このブログは、片岡航也の魂の喜びをわかちあうブログです♪





2021年12月4日は新月。



新月の固有のエネルギー情報は「はじまり」。



お月さまは姿を通して、現在の時期、固有の情報を私たちに教えてくれています。その時期と固有の情報を理解し、その通りに行動していくことが天地自然と共鳴して生きる一つのコツです。



お月さまは私たち「ヒト」という生命体にとって、羅針盤の役割を果たしてくれているのです。




(お月さまの満ち欠けのサイクルの詳細はこちらをご覧ください。)



+++++    +++++    +++++



いただいている近未来のタイムラインでいくと世の中の仕組みがひっくり返るほどの変化が起きる大激動期間は2020年~2025年



よって、2021年は大激動期の2年目にあたる年となりますので、昨年以上の変化が世の中に起き、私たちの日常も昨年以上の変化を体験する年となります。



そんな大激動期2年目にあたる2021年全体のテーマは、「解かれゆく封印」。



ここから私たちは、今までの人生で覚えた常識や当たり前というものの多くが一つひとつ覆るような体験をすることが少なくなく、



その体験から私たちは「混乱」を少なからずすることになり、その「混乱」という揺さぶり、衝撃が自分自身の奥に眠る本来の情報にアクセスすることが少なくないとメッセージをいただいています。



世の中の大きな変化と共に自分自身が大きく進化していくことが本格的に求められる始まりが2021年です。



+++++    +++++    +++++



2021年の最終章に入り、新しいサイクルの始まりと言うタイムライン。



そして、



躍動」という時のエネルギーのキーワードをいただいている今月。



全体のエネルギーが「動の中の動」とも言えるくらいダイナミックなものですので、この全体の流れにダイナミックに乗る意識を持ち行動することが今月のポイントです。



ただ、



自分自身の中心軸が定まっていなければダイナミックな波に飲み込まれてしまいますので、自分自身の深い部分の静けさを常に意識し足元を整えることも大切なポイントになります。



+++++    +++++    +++++



新しいサイクルの始まりの新月のサイクルは、自分自身の在り方を見つめる機会にすることがこの後の流れを豊かなものにします。



新月から上弦の月の間は自分自身の在り方を見つめる、目的や着地点を明確にする。

上弦の月から満月の間は形にするために行動する。

満月から下弦の月の間は形になったものごとを受け取る。形になっている経過を観察する。

下弦の月から新月の間は受け取ったものをわかちあう。次の始まりをどのようなものにするか計画を始める。




いまのタイムラインはとても流れが早いので、このようにお月さまの満ち欠けのサイクルの情報を端的に明確にポイントを絞って生きるとよいでしょう。



+++++    +++++    +++++



また、太陽暦では一年の始まりは1月からですが、私たちの生命は月の満ち欠けの流れに共鳴していますので一年の始まりは2月から。



よって、2021年の最終章は今月から来月にかけて。



その最終章のここから2022年の流れを意図していくことも大切なポイントになってきます。



2022年は大激動期間(2020年~2025年)の中でも最も激動ポイントと言っても過言ではありません。本番の本番というようなイメージでしょうか。



その2022年に突入する手前が2021年の最終章のいまなのです。



そのような流れを踏まえ、この新月のサイクルのタイミングで自分自身の在り方を見つめることが大切です。



大きく世の中が変わっていく中で、自分自身はどのように生きたいのか?



その強き意志を発動させることが必要です。



世界がどうなるのかではなく、世界をどうするのかがこの時流と共鳴する在り方です。



+++++    +++++    +++++



最後に、



新月は全ての情報が充満したゼロポイントのタイミングです。



そのゼロポイントのタイミングに種を蒔くと、最適に実るのが宇宙の法則です。この場合の種とは、私たちの「意志」。



その意志を最適に発動させる行動が「書く」ことです。



新月に「お願い事を書く」のではなく、新月に「自分自身の宣言を書く」ことがこの時流と共鳴する在り方です。



このタイミングから、



自分自身が想う本当の豊かさ(自己表現、人間関係、お金、生活スタイルなど)に目を向け、その意志を言語に乗せ宣言することを始めていきましょう。



「はじまりの極み」の新月のサイクル。
どうか豊かにお過ごしいただけたらと思います。



≪インフォメーション≫



◆片岡航也講演会情報(12月・1月)◆


【長野県佐久】
●日時:2021年12月8日(水)13:00〜16:00
●会場:長野県佐久市佐久平交流センター視聴覚室3階(長野県佐久市佐久平駅南4−1)
●参加費:5000円

★お申込みはこちら


【長崎】
●日時:2021年12月18日(土)12:00〜16:00
※講演前後にアーティストのライブあり。
●会場:旅館・お食事処 末廣(長崎県雲仙市国見町神代乙370 )
●参加費:10000円

★お申込みはこちら


【長崎】
●日時:2022年1月8日(水)13:00〜16:00
●会場:レストハウス馬刀潟(長崎県西海市西彼町宮浦郷)
●参加費:10000円

★お申込みはこちら