6/22 エスコンフィールド北海道 そらびらき | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

6月22日(土)エスコンフィールド北海道 そらびらき

 

エスコンフィールド北海道に 日ハム 対 楽天 の試合を観に行ってきた。

 

 

この日は今年初のそらびらき(ルーフオープン)。

去年も初ルーフオープンの日に行ってたな。

 

 

 

風が吹き抜けてちょっと寒い。

 

まずはお昼ごはん。

 

 

しゃけまる弁当

 

これ、めっちゃ美味かったわ。

ちょっと高い(なんでも高いけどね)けど、これはオススメ。

 

この日はJAL JETS(チアリーディングチーム)が来てたり、

 

 

ファーストピッチに林志玲(リンチーリン)さんが登場したりとなかなかに華やか。

 

 

 

キレイだよね~。

49歳だなんて信じられない。

 

そしてかわいいシリーズ期間中ということもあり、こんなタオルをもらえた。

 

 

ファーストピッチでキャッチャーを務めた細川凌平。

 

 

 

先発は伊藤大海。

初回にいきなり2点を先制される。

おいおい大丈夫か、と思ったけど、その後は毎回のようにランナーを背負いながらもなんとか粘りのピッチング。

 

この日はなんたって福田とレイエス。

すごかったわ~。

なんか、俺、福田のファンになりそう。

 

 

東北ゴールデンエンジェルズの人も来て、ファイターズガールと一緒にダンス。

 

試合は6対2で快勝。

久し振りにスカッとする試合だったな~。

 

 

巨体を揺らして全力疾走するレイエス、いいよね~。

 

 

そして、田中正義がキッチリ締める。

福田の好守備もあって、この日はほんとに見応えがある最高の試合だった。

 

 

 

勝利の一丁締めは奈良間。

 

 

ヒーローインタビューはもちろん福田とレイエス。

一軍初昇格の福田と4番初日に3安打のレイエス。

新城監督も嬉しかったべな~。

 

それにしてもこの2人の掛け合いがめっちゃ面白かった。

 

 

 

レイエスの膝の上に座って場内を一周。

仲良すぎでしょ。

 

 

この日は星槎道都大学の駐車場にクルマを停めていった。

球場までの往復バス付で2500円。

バスはすぐ来るし、駐車場の出入りもスムーズ。

これはエスコンの駐車場に停めるよりいいかも。

 

祝勝会でもないけど、帰りに根室花まるでお寿司を食って帰りました。

やっぱりここの寿司は美味い。